ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「エンジェルバニーのフレーム」&デアゴのパッチワーク58号。

ゴールデンウィーク中、出掛けない日は
午後からテレビを観たり、お昼寝したりして過ごしていたせいか、
すっかりパッチワークとは遠ざかっていました。┌(。Д。)┐ あはは♪


思いだしたかのように図書館で借りていたコットンクラフトの本を見ていたら、
まぁ、可愛い♪「エンジェルバニーのフレーム&オーナメント」(☆▽☆)

キットのお取り寄せも出来るらしいのですが、
見ていた本自体、何時のだろう?
何年も前の本なのでは?

っで・・・キットの金額を見たら、2800円。

結構お高いのね。(;゜ロ゜)エッ?

一応エンジェルバニーの型紙も載っていたので
自分で材料を揃え作ってみました。

フレームは17x17のサイズでしたが、
そこは節約して、100円ショップで17x21、5の物で代用。
お洋服に使うレース地の布、これは他でも使うので
2m1800円で購入しました。

麻紐は端布を何枚か縛って売っていた時、使われていた麻紐、
何時か役に立つのでは?と取って置きました。

出来上がってみたら・・・なかなか可愛い♪(*^-^*)

飾る場所が無いのでトイレの壁に。プッ ( ̄m ̄*)

っで、もう1個、これは姪へのプレゼント。


2013-05-14-1.jpg


こんなの要らない。なんて言うかもですが・・・。(❤ฺ→艸←)


ところで・・・
デアゴのパッチワークコースマガジン、只今58号ですが、
パターンレッスンでは「マリナーズコンパス」のボーダーを4組作る作業ですが、
まだ手付かずです。(;´艸`)ぁぁぁ

一応57号までの作業は終ってます。


2013-05-14-2.jpg


そして、
レッツパッチワークの「ハワイアンキルトのクッション」は、
今号ではキルティング。

パンの実の内側カーブのキルトに嫌気がさし、後回しに・・・
エコーキルトに手を付け始めたところです。


2013-05-14-3.jpg

今週中に、パターンレッスン&レッツパッチワークの作業共、
終らせるよう頑張ります。

週末には次号が届くからね。( ̄∇ ̄;)



| パッチワーク・キルト | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/566-4b2f0308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT