ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も咲いてくれました♪

十年前、我家に来たミッキーマウスの木、
今年も花が咲きました♪


黄色い花が咲き終わるとガクの中に幾つかの(3~5個)緑の実がなり、
ガクの色が赤く色付くころ、其の実も黒く色付き、
まるでミッキーマウスの顔の様なのでミッキーマウスの木、って言うんですって。

今年はミッキーさんが何人生まれるのかな?


2013-05-15-5.jpg


こちらのスパティーフィラムも、もう我家に来て約十年。
この十年で一度だけ大き目の鉢に植え替えただけなのに
毎年2回、真っ白なお花を咲かせてくれる。

本当は株分けして植え替えてあげたら、もっと元気な株になるのでしょうが、
鉢が増えると管理が大変なので、枯れない程度に水をやり、
たま~に水溶性肥料を与えるだけ。

なのに綺麗なお花を見せてくれて、本当に有難う♪


2013-05-15-6.jpg


引き続き、ベランダのゼラニューム&ペラルゴニュームも
次から次へと花を咲かせ、楽しませてくれてます。


2013-05-15-3.jpg

2013-05-15-4.jpg

2013-05-15-2.jpg

2013-05-15-1.jpg



| ガーデニング | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/567-cf9e6120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT