ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターン「サンボンネットスーちゃん」の使い道。

デアゴのパッチワーク・コースマガジンのパターンレッスンで
「サンボンネットスー」のパターンを作った時、
スーちゃんのアップリケ用の生地が残っていたので
手持ちの布を台布に、もう一枚パターンを作っておきました。


でも、中々使い道が無くて・・・。


ハワイアンキルトのクッションを作った事で、
一回り小さいクッション(40x40cm)のカバーが痛んでいるのを思い出し、
「サンボンネットスー」のパターンを使って作ってみる事にしました。


手持ちのくすんだ小豆色の花柄の布を
ボーダーと裏布に使って・・・。


昨日から始めてパターン部分のキルティング終了。
パターンが出来ていたから早いよね。
明日はボーダー部分のキルティング、頑張ろう!(●´艸`)


あっ、スーちゃんの横に草花の刺繍も入れてみました。(*^-^*)



2013-05-26-1.jpg



| パッチワーク・キルト | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/571-3d26accb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT