ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜名湖ガーデンパークの花の美術館。

先週の水曜日、フィットネスクラブに行くと決めていた日だったが、
いざ出かけましょう。という時になって急に嫌気がさし、止めた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、家にいたら一日テレビのお守りをして
ぐでぐで過ごすのは目に見えていたので
浜名湖ガーデンパークの花の美術館まで行く事にした。



お天気は雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気。
駐車場から早足で歩き、花の美術館へ向った。

がっ・・・

好きなシーンを見つけると、ちょっと立ちどまって・・・パチリ。
大きく枝を張った木の下のベンチ。

何時か、あのベンチに座って爽やかな緑の風をゆるりと感じていたい。
と、思いつつ、実行にうつせないでいる。(❤ฺ→艸←)


2013-06-01-1.jpg


国際庭園を通り・・・

この中国の庭園、門囲いの円から見える庭園に目を奪われます。


2013-06-01-2.jpg


ピンクのつる薔薇のアーチと奥の像も素敵です。


2013-06-01-3.jpg


柏葉紫陽花の白い花と真っ赤な薔薇の花。


2013-06-01-4.jpg


そこここに薔薇の花が見事に咲いています。


2013-06-01-5.jpg


運河と林の緑にも心惹かれます。


2013-06-01-6.jpg


そして、花の美術館の薔薇も満開でした。
花の美術館は
印象派の画家クロード・モネが、フランス・ジヴェルニーに造った庭を、
模して、2004年に開催された浜名湖花博のときに造られました。
美術館の庭は、「花の庭」と「水の庭」という2つのコンセプトで構成されています。


2013-06-01-7.jpg


幾重にも続く薔薇のアーチが本当に綺麗でした。(☆▽☆)


2013-06-01-8.jpg


薔薇以外にも色々な種類の花が咲き乱れています。


2013-06-01-9.jpg

2013-06-01-10.jpg


「水の庭」には写真では見分けがつきませんが
色とりどりの睡蓮の花が綺麗でした。


2013-06-01-11a.jpg


水の庭ではここからのシーンが一番好きです。


2013-06-01-12.jpg


花の美術館を一通り見て回ったら、又早足で駐車場へ。
2km位歩いたでしょうか?
これでフィットネスの代わりとします。(*≧m≦*)プププw



| 日常の中で・・ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/576-4e0f8b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT