ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年に一度、幼き頃に思いを馳せて・・・。

6月10日は舞ちゃん9歳のお誕生日でした。O(≧∇≦)O オメデトウ!♪

9歳ともなると、お誕生日でも「今日は舞ちゃんのお誕生日だねぇ。おめでとう」
なんて、一応はお祝いの言葉は掛けれど、
以前の様に、特別なプレゼントも用意しなくなりました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それでも・・・

おやつを作っているキッチンを覗き込んでいます。
2013-06-11-1.jpg

お手入れ後のご褒美兼おやつが
何時もはグリニーズか、
ささみのジャーキーなのだが、

お誕生日には
自家製のおからのパンケーキの上に
自家製カスピカイヨーグルトを掛け、
彼等の大好きな
スイカとイチゴをトッピングして・・・

何時もよりほんのちょっぴり
豪華に見える

愛情を込めたおやつにしました。( ̄m ̄*)



そして、
もう、9歳かぁ~。と、お誕生日を向える度に、
幼き頃に思いを馳せるのです。


舞ちゃんは、

ブリーダーさんから頂いた画像です。
2013-06-10-1.jpg飼うならペキニーズをと思い
ペットショップを覗いては
探していたのですが、
その当時、ショップでペキニーズを
見かけることはほぼ無く、
ネットで見つけた北海道の
ブリーダーさんから
2004年8月8日に
飛行機に乗って我家に来ました。
6月10日生まれですから
生まれて2ヶ月でした。


8月10日、丁度2ヶ月目の舞ちゃんです。
とっても大人しくて、フレンドリーな良い子でした。今もね!(*^-^*)
2013-06-10-2.jpg

名古屋空港から自宅ではなく山小屋で1週間過ごしました。
2013-06-10-3.jpg


2歳の時、石の結晶が出来、ちょっとの間病院通いもしましたが、
他にこれと言った病気もせず、
2007年4月7日には櫂君と寧々たんが生まれました。(☆▽☆)


生まれた日の櫂と寧々。大きかったので帝王切開で生まれました。
櫂君の頭が産道にで引っかかり、寧々たんは仮死状態でした。
2013-06-10-4.jpg


この子達のお誕生日にもプレゼントも無かったし、
おやつも何時もどおりでした。
舞ちゃんと一緒で良いかぁなんてね。o(〃'▽'〃)oあはっ


6月7日、丁度2ヶ月目の櫂君と寧々たん。
2013-06-10-6.jpg

2013-06-10-7.jpg

2013-06-10-5.jpg


舞ちゃんが生んでくれた櫂君、寧々たんも4月7日で6歳になりました。
もうすっかり人間の年齢ではおじさん、おばさんです。


去年は寧々たんがお腹に異物が溜まり、手術したり、ヘルニアにもなって
大変なおもいもしたけど、
今年はみんな揃って、健やかな1年であります様に、祈ってるよ。
楽しい1年にしましょうね。(*^-^*)



お誕生日用のおやつが出来、おあづけ中。
2013-06-11-2.jpg

長く待たせていると、何時ものように舞ちゃん中身を見比べています。
2013-06-11-3.jpg


そして、時には「良し」の合図と同時に自分の目の前の器ではなく、
多いと思う器の物を食べる舞ちゃんです。
目の前の物を食べられた方は面食らって呆然としてるんですよ。((●≧艸≦)プププッ



| ペキニーズ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舞ちゃん お誕生日おめでとう。
あっという間にもう9歳。いや、まだ9歳ですね!
うちも今年はプレゼントなかったです(^◇^;)
来年は手づくりケーキがんばってみよう、なんて
毎年思うばかりです。

| おぺきちゃん | 2013/06/12 09:40 | URL |

こんばんは。
舞ちゃん、寧々ちゃん、櫂くん、お誕生日おめでとう!
憧れのモフモフ3ペキ親子、これからも元気で楽しくすごせますように

また、どこかで会えたらぺきみるおばちゃんと遊んで。ネ!

| ぺきみる | 2013/06/12 22:16 | URL |

Re: おぺきちゃん様

ありがとう♪

ペキ丸君もお誕生日おめでとう♪
元気に9歳のお誕生日を迎えられ、
お互い、本当に良かったですね。^^

これからも病気、怪我の無い様
健康で楽しい日々を過ごせる様
見守ってあげたいと思ってます。

プレゼントは・・・
お誕生日だからって特別な物はいらないかっ!
って感じになってきました。( ̄▽ ̄;)

| fumi | 2013/06/13 17:59 | URL |

Re: ぺきみる様

こんにちわ。
ありがとう♪

お陰様で3ペキ揃って毎日元気に過ごしてます。

最近もドッグランやドッグカフェへお出掛けしてますか?
我家ではご存知の通り、
櫂、寧々が賑やかなのでお出掛けする気も失せて・・・ハァ・・(--:)

でも、また何処かでお会いしたら遊んでくださいね♪^^

| fumi | 2013/06/13 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/579-7e21beaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT