ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜松フラワーパーク散策。

最近、陽射しや、風を感じて歩く事もないからか、
よく風邪をひくし、どんどん体力が衰えてきてるのを感じ、
週一回は陽を浴び、外気に触れ、楽しく歩く事を実践する様、
心がけたいと思いました。


今だったら・・・やっぱりお花を見ながらが一番かな。

ってことで・・・

今回は浜松フラワーパークに出かけてみました。

動物園側の入口から入園すると直ぐ、水辺の広場があり、
緑豊かな心癒される空間が続いてます。


2013-06-15-1.jpg


蛍が生息しているので今の時期、期間限定で夜間営業を行い、
「ホタルの夕べ」を開催しているんですって。

道路の脇にはず~っと紫陽花が植栽され、今が見頃です。


2013-06-15-2.jpg


紫陽花を愛でながら奥に進むと・・・

花菖蒲園。かなり広いです。
ここには720品種、100万本の花菖蒲が植えられているそうですよ。


2013-06-15-3.jpg

2013-06-15-4.jpg

2013-06-15-5.jpg


菖蒲園内の木橋を歩いていくと、
涼しい爽やかな風が吹き抜けます。

森に囲まれた空間なので、空気が清らかに感じられます。


2013-06-15-6.jpg


菖蒲園をぐるりと回る小道にも紫陽花が植栽され、
緑の森に色を添えています。


2013-06-15-7.jpg


みんなゆるりと寛いで菖蒲の花を愛でています。
私はちょっと休憩でも、と、思った時、
園内を運行しているフラワートレインの姿を見つけたので、
急いで走りより、トレインに乗車し、菖蒲園とは反対方向の温室まで向いました。


浜松モザイカルチャー世界博2009時の浜松市の作品「ほほえみのハーモニー」
まだ綺麗に管理されていました。


2013-06-15-8.jpg


大温室クリスタルパレスでフラワートレインを降りると、
丁度眼下の噴水池で噴水ショーが行われる時間だったのでちょっと見学。

音楽に合わせて噴水が空を舞います。


2013-06-15-9.jpg


大温室ではベコニアの花が鮮やかに咲いていました。


2013-06-15-10.jpg


そして、最後に温室横のバラ園へ。
バラの花は蔓バラの花は終わり、見頃は過ぎていましたが、
まだまだ綺麗な花が楽しめました。


2013-06-15-11.jpg

2013-06-15-12.jpg


バラ園から駐車場へ。

トレインにも乗りましたが、
フラワーパーク園内をぐるりと2km超、歩けたと思います。
足に障害が有る為、多くは歩けませんが2km程度を目標に
これからも週に1回は楽しい散策を続けたいと思います。



| 日常の中で・・ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/581-c090bb5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT