ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わっわっわっ!1週間の遅れを取り戻さねば!

デアゴのパッチワークコースマガジン、パターンレッスンでは
次の61号で、外ボーダーを作り、
トップを完成させなくっちゃいけないから作業量が多いな!

って、気合を入れて61号が届くのを待っていた。

届くはずの先週末、山小屋に行ってたので帰るなり郵便受けを見、
郵パックの不在表が入ってないか?チェックしたが無かった。

夫曰く、来週じゃないの?

否、そんな筈無い。でももうちょっと待って見ましょう。と、
1週間待ち、やっぱり届かないし・・・
おかしい。

っで、問い合わせたら、〇日の〇時〇〇分に配達済みになっていますので
郵便局に聞いて下さい。お電話番号をお教えします。

と、言われた。

えっ、配達済み!?
不在連絡表は入ってなかったけど・・・

郵便局に電話しようか?どうしようか?考えてる内に
夫:有ったよ。宅配ボックスに入ってた。

と、持ってきてくれた。

私:ええ~どこのボックスか分からなくても出せるの?

夫:カードを挿して、家宛の荷物が入っていれば入っているボックスが
  開くから確認すれば良いんだよ。

えつ、そうなんだ。
(一度も取り出した事が無いから知らなかった!^^;)



まぁ兎に角そんな訳で、
大急ぎで61号のレッツパッワークの作業からやっつけて・・・

裁判所の階段のマルチポーチ(其の2)

パターンを繋ぎ、
トップとキルト綿を重ね、しつけをして、
キルトラインを描きキルティングする。


三角まちを作り、キルティングする。

次にバイアステープをつくり、パイピングをする作業まで。


2013-06-27-1.jpg


そして、そして、
いっぱいちくちくしなくっちゃならないパターンレッスン。

ちくちくの前に外ボーダーのピース作りに凄く時間が掛かった。

型紙を布に写し、裁ったピースは全部で148枚。

それをちくちく縫って繋いで・・・
キルティングするフェザーの図案を写して・・・

月曜日から今日(木)までにやっとここまでこぎ着けました。

出来上がった外ボーダーを繋げば今号の作業終了です。


2013-06-27-2.jpg


次号ではキルティングの準備に入るそうです。
ここで溜めちゃったら着いていけそうも無いので、頑張ります。



| パッチワーク・キルト | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/586-64fc3330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT