ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人畜無害のひば水!只今お試し中~。

舞ちゃんが3歳の春、妊娠した折、普通のフィラリア予防薬は
お腹の子に悪いからとスポットオンタイプのフィラリア予防薬に変えた。

勿論、ノミ、ダニの駆除もできると言うので・・・。

以降は誕生した櫂君と寧々たんも同様、そのフィラリア予防薬を使ってました。

だけど先月、その薬はマダニには効かないから
マダニ駆除できる薬を使った方が良いかも。

と、看護師に言われ、飲む(食べる)フィラリア予防薬&
スポットオンタイプのノミ、マダニ駆除剤にしました。
ところが、3ペキ共、肌が赤くなり、アレルギー反応が出た。

っで・・・
ただでさえ肌が弱い3ペキなので、
何かもっと安全な薬は無いのか?と、ネットで色々調べていたら、


人畜無害な天然のノミ・ダニ・蚊の忌避剤として、「ひば水」が良い。
と言う記事を見つけた。

更にひば水専門店のHPを覗いてみたら、
赤ちゃんからお年寄り、そしてわんこまでの使用方法が紹介されていた。


2013-07-04-1.jpgヒバ水の4大効果として・・・

抗 菌 効 果  カビや細菌を寄せ付けません。

防 虫 効 果  シロアリ・ダニ・ゴキブリを寄せ付けません。

精神安定効果   ひばの香りが気持ちをリラックスさせます。

消臭・脱臭効果  不快な臭いを抑えます。

更にひば水は蚊も寄せ付けないので、
愛犬にはフィラリア薬の投与も不要になるようだ。

更に更にあちらこちらのわんこブログを覗いたら・・・
(ひば水で愛犬の涙やけが治り、
耳ダニも駆除できた。)
(皮膚病の膿皮症も治った。)
等など、願っても無い事が書かれていた。


これが本当だったら、使うしかないでしょう!
人畜無害なのだから、効果がどうあれ、先ずは試す価値ありと判断し、
早速、使用が簡単なヒバ水を購入しました。


ガーゼにひば水を染み込ませ、目の周り、鼻の上の皺、口周りを拭き、
お耳の中も綺麗に拭きます。


2013-07-04-2.jpg


お腹を拭いて、
体全体に今迄使っていた殺菌消臭スプレーの変わりに
ひば水をスプレーし、ブラッシング。


2013-07-04-3.jpg


最後におちりにもシューして・・・((●≧艸≦)プププッ


2013-07-04-4a.jpg


何時もの香料の香りとは違い、優しい自然の木の香りが立ち込めます。(*^-^*)
は~い、お手入れ完了で~す。


鼻ぺちゃーz:今日のおやつはなんでしゅか~?♪
2013-07-04-5.jpg


ひば水、只今お試し中、皮膚のかゆみも取れるかな?



| 日常の中で・・ | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/589-08670784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT