ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爽やかに・・・、涼し気に・・・。

他所のお宅のお庭で
爽やかに、涼し気に咲く水色の花に魅せられて
何というお花?と調べたら「瑠璃茉莉」でした。

その数日後、姉の家に遊びに行ったら何と、その花の鉢植えが何鉢か!
1鉢を貰って・・・3年経ちます。

そして今年も1週間前から咲き始め、
私を楽しませてくれています。
爽やかで・・・、涼し気で・・・、私の大好きな花です。


花言葉は、
「密かな情熱」「同情」「いつも明るい」


2013-07-14-1.jpg


水色の爽やかさや、涼し気なお花は「いつも明るい」の花言葉がぴったりですね。


そして、
春には黄色の綺麗な花を沢山咲かせ、
ミッキーマウスな実を楽しみに待っていたミッキーマウスの木、
強風の日に花は飛ばされ、残念ながらミッキーマウスの誕生はならずです。


唯一残った実、
ガクは傷つき、実は小さく萎び・・・

果たして黒く、つやつやな実となり、ミッキーマウスさんが誕生するでしょうか?


2013-07-14-2.jpg


花言葉は
「陽気」「快活」 「楽しい」

黄色の可愛いお花といい、ミッキーマウスに似た実といい、
色々な表情で楽しませてくれるミッキーマウスの木、
この木も私が大好きな花木の一つです。


スポンサーサイト

| ガーデニング | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/592-05c12cdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT