ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火と爆音に怯えるペキニーズ。

土曜日の夜は目の前の公園で、隣町の花火大会が行われました。


夜7:00~9:00までの2時間、
一町内の花火大会なので次から次への打ち上げはありませんが、
公園横を流れる川では金魚花火やナイヤガラの滝、
手筒花火あげたりするんですよ~。

その花火を私は自宅玄関前の廊下で最後の15分間だけ見ます。
(最後の15分間は連続で打ち上げられるので・・・^^:)

デジカメ持って花火を撮っては見るのですが、
綺麗に撮れません。


2013-07-21-11.jpg

2013-07-21-12.jpg


シャッターチャンスが悪いのか?

花火の自動設定で撮るのですが・・・
火の粉の流れる曲線がこんな風に写ったりしてます。

2013-07-21-13.jpg


其れはさておき、この花火の音たるや、凄いんです。

2013-07-21-14.jpg


打ち上げている場所が我家から50mと離れていない場所なので、
もの凄い爆音が響き渡ります。

なので我家の3ペキは花火の打ち上げが始るや否や、

舞ちゃんは狭い場所へと逃げ込み、
寧々たんは吠えまくり、
櫂君は怖さにぴーぴーと鳴き叫び、

っで、
仕方がないのでペキルームからリビングに連れて来ました。


それでも怖くて、舞ちゃんはイスの下に隠れてます。


2013-07-21-15.jpg


櫂君は一人で居られず抱っこをせがみ、パパの膝の上です。


2013-07-21-16.jpg


吠えまくっていた寧々たんは、
飼い主と一緒の部屋に居ることで安心したのか
ぬいぐるみを自分の手元に持ってきて、遊び始めました。


2013-07-21-17.jpg


人にも、ワンコにも、初めての場所にも一番用心深く、
中々親近感がもてない寧々たんが、以外にも一番肝が据わっている様です。


2013-07-21-18.jpg



| 日常の中で・・ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/596-ba6542e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT