ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイナランドゆり園と鼻ぺちゃー’s。

土・日の二日間を利用して岐阜県郡上市の「ダイナランドゆり園」に行ってきました。
っていうか、山小屋に行きがてら今が見頃の「ゆり園」に寄った。
って表現が正しいです。ププッ ( ̄m ̄*


入って直ぐに舞ちゃんとパパの記念写真を撮りました。
2013-07-27-1.jpg


ダイナランドは冬場はスキー場で
ゲレンデ、全18コースを持つ西日本最大級のスキー場です。

せンターハウス前に居てもゆりの花はちょっとしか見られませんので、
リフトに乗ってゆり畑に向います。

実はわんこも乗車OKなのですがカートも有るし・・・
3ペキ連れての乗車は大変ですし、
かと言って歩いていくのも無理なので、
夫が「一人で行って来て。」と言うので彼等を残し、
私一人でリフトに乗り込みました。(●´艸`)


2013-07-27-2.jpg


中腹まで行くと、リフトの下には1万株の「彩り花壇」、綺麗です。(☆▽☆)


2013-07-27-3.jpg


リフトを降りて、ゆり畑が広がる遊歩道を歩きます。

帰りは又リフトか、フラワートレインに乗って帰ろうかな?と思っていましたが、
そのまま、綺麗なゆりの花を楽しみながら、
彼等が待つ、センターハウス前まで歩いて戻る事にしました。


2013-07-27-4.jpg

2013-07-27-5.jpg

2013-07-27-6.jpg


途中、登って来るフラワートレインと行き交いました。
可愛い乗り物です。
こんなのに乗ってお花畑の中を回るのも楽しいかも♪(*^-^*)


2013-07-27-7.jpg


夏の太陽を感じさせるカラーのスカシゆりと、ちょっと変わったカラーのゆり、
2013-07-27-8.jpg


上はとっても涼しかったのですが、
センターハウスが見えてきたこの場所まで着たら、もう暑い!!(;´Д`) うぅっ。。


2013-07-27-9.jpg


子供達はミニスライダーで涼しげに、楽しげに、歓声をあげていました。


2013-07-27-10.jpg


鼻ぺちゃー’sが待つセンターハウス前に到着。

あまりの暑さにかき氷を買い、食べていたら熱い視線が・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

夫が「ちょっと前にソフトクリームを食べたばかりだから・・・」って言ってたので
無視してたんだけど、熱い視線に耐えられずに最後は少しお裾分け。


2013-07-27-11.jpg


折角ゆりのお花を見に来たのだから写真を撮りましょう。
櫂君、寧々たん、こっち向いて!


2013-07-27-12.jpg


舞ちゃん、こっちだよ。


2013-07-27-13.jpg


と、叫べども彼らはカメラには見向きもせず、
観光客に、見入ってます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


パパがおやつを見せ、「こっちだよ~。」と言ったら、
一斉にこっちを見た。
がっ、こっちって・・・カメラではなくおやつなんですよね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2013-07-27-14.jpg


結局ゆりのお花を見たかったのは私だけで、
鼻ぺちゃー’sにとってはどうでも良く、
花より人、
人よりおやつが一番なのでした。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



| ペキとお出かけ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/598-e648f025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT