ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リネンコットン糸でわんこ服作りました~。けど・・・

去年の夏の終わりに買ったリネンコットン糸が有ったので
図書館に行った際見た、すてきにハンドメイドに載っていた
ベストでも編んでみようかしら?何て思い、
模様編み部分だけコピーして、
模様数、段数を頭の中にコピーして、
早速編み始め、2玉編んだところで玉数が足りるかどうかを計算したら、
足りない事が判明。

そこで、同じ糸が有るとは思えないので
折角編んだ2玉を解き、わんこ服作りに変更しました。


2013-07-26-1.jpg模様はコピーしてきた
パイナップル模様で、
寸法は今有るわんこ服の
丁度良いサイズに合わせて、


着せやすいように、
首周りと袖周り?は大きめに、

スカート部分は
パイナップル編み、
背中とお腹部分は方眼編み、



っで、
こんなの出来ました~♪

3日間掛けて、
同じサイズで2枚作り・・・


我家の鼻ぺちゃ2姫に着せてみました。


本日超ご機嫌斜めな舞ちゃん、そっぽ向いてます。
でもお洋服の模様チェックはばっちり出来ます。ププッ ( ̄m ̄*)


2013-07-26-2.jpg


「舞ちゃん」と呼んでこちらを向いたお顔にも険しさが・・・(;゜ロ゜)わゎゎ


2013-07-26-3.jpg


舞ちゃんを超ご機嫌斜めにしている元凶は・・・
この方


2013-07-26-4.jpg


ペキルームでの寛ぐ場所がそれぞれほぼ決まっていて、
夏はエアコン、扇風機を、その時々に応じて使い、
ジェルマット、アイスノンは欠かせない必需品で、
そのジェルマットの上に日に何度かアイスノンを取り替えて置いてあげてるんですけど、

舞ちゃんお気に入りの場所に新しいアイスノンを置いたと同時に、
寧々たんが素早く座り込もうとして、
横で待っていた舞ちゃんと大喧嘩になったのです。

以前は舞ちゃんには遠慮していた寧々たんですが、
今や「あたちが一番よ!」とばかりに、あらゆる場面でアピールしているのです。

神経質な舞ちゃんは、そんな寧々たんの行動がちょっとストレスかも。

櫂君はのほほ~んと、無視を決めていますけどね。(*≧m≦*)プププw


寧々:ねぇねぇ、お洋服着たのにお散歩に行かないの?
2013-07-26-5.jpg


そうでした。話がずれてしまったけど・・・


このわんこ服を見た夫:汚れが目立つね。いつ着るの??  

私:・・・( 心の中で・・今でしょ。 )



| 手作り(わんこ服) | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/599-6976a4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT