ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斉藤謠子さんのマンスリーキルトに挑戦。

「すてきにハンドメイド」の本は買っていませんが、
この前図書館で7月号を見て、
斉藤謠子さんのマンスリーキルトが載っていることを知り、
1ヶ月間の配架後、貸し出される「すてきにハンドメイド」の本を予約してありました。

4月号~今、貸し出されている8月号まで。

どの号も予約順番が十数番。
私と同様、買わずに済まそうという方が結構いらっしゃるんですね。ププッ ( ̄m ̄*)


市内図書館で12・3冊有るので回ってくるのにあまり時間は掛かりませんでした。

最初に借りられたのが5月号。

使われている生地、配色等が、デアゴの課題の時とは雰囲気がかなり違うし、
独学で作っていたハワイアンキルトの配色とも違い、
手持ちの布では使える物がないかも!随分悩みました。

いっそのことキットを注文しようかしら?とも思いましたが、
自分で布選びをした方が勉強になるだろう。と、
似たようなカラーの生地を探しに手芸店へ。

でも、思う様な生地に出会わず、
カットクロスを3点と1mもののベージュの格子柄を1点買ってきました。
あとは手持ちの布を使うことにしました。


クールビッツ・空想の花。

2013-08-07-1.jpg


きのこ。

2013-08-07-2.jpg


5月のパターンが出来上がりました。


2013-08-07-3.jpg


本の見本とはかなり違っちゃいましたが・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そして、4月号も順番が回ってきたので
引き続き斉藤謠子さんのマンスリーキルトを作ってます。(*^-^*)/


2013-08-07-4.jpg



| パッチワーク・キルト | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/600-d4f5e006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT