ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7泊8日の山小屋生活、BSアンテナ取り付けと、お散歩。

先週金曜日から7泊8日でひるがの高原の山小屋に行ってきました。(*^-^*)/


今回は何時に無く長期滞在なのですが、
山小屋からは何処にも出かけず、

まずはBSアンテナの取り付け。
次に家の片付け。
あとはの~んびりお昼寝が目的でした。

二日目、BSアンテナを取り付けるべく、
問説通り住所入力し、支持された方向にアンテナの方向を向け、
調整するも受信出来ず。

電気屋さんに自分で取り付けるのは難しいですよ。
とは言われてはいたものの・・・。

何度挑戦するも受信出来ず・・・。(;´Д`) うぅっ。。


っで、諦めていたところ、
翌日、別荘地内のご近所さんが、
そのお宅もご自分で取り付けられたとのこと。

最初は苦労の末、一旦は諦められた物の
再度ネットで取り付け方法を検索し、
電波チェッカーを使用してご自分で取り付けたとのことでした。

電波チェッカーを持っているから取り付けてあげる。と仰るので
ご好意に甘え、取り付けて頂きました。

いとも簡単に10分程度で作業終了でした。
お陰様でテレビも見ることも出来、感謝、感謝です。(人´∀`).☆.。.:*・

有り難うございました。


で、舞ちゃん達はそのご近所さん家のわんちゃん、
やよいちゃん、あむちゃんと共にお散歩を楽しみました。

その日は同じくご近所さんの柴犬のオーナーさんからおやつを頂いたり・・・


2013-08-14-1.jpg


パパからもおやつをちょっぴり貰ったりして、
毎日、一日二回のお散歩を楽しみました。(o^^o)ふふっ♪


2013-08-14-2.jpg


でも3わん一緒にお散歩に出かける時には私も動員され、
カートも出動です。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


出す物を(うんP)出したら歩かない面々。((●≧艸≦)プププッ


2013-08-14-3.jpg


舞ちゃんも櫂君、寧々たん同様出すものを出したら歩きません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


お散歩から帰ったら30分後にご飯です。

櫂君、寧々たんは食べ終わると、ゆっくりな舞ちゃんの食べ残しを狙って、
何時もどおり、くっ付いて待っています。ププッ ( ̄m ̄*)


2013-08-14-4.jpg


舞ちゃんが食べ終わると、たとえ器に何も無くても覗き込み、
器を舐めるのが日課です。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2013-08-14-5.jpg


その順番が櫂君が先で有ったり、寧々たんが先であったり、
何も無くても、一応舐めてみる2わんなのです。


寧々:何も入って無いワン!!
2013-08-14-6.jpg


自宅に居ても、山小屋に行っても卑しさは変わらないものですね。(❤ฺ→艸←)


スポンサーサイト

| 山小屋にて | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/606-e7b02504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT