ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ物の威力って凄い!!

毎朝食事が終ると、
鼻ぺちゃーz達はペキルームからリビングへとやって来ます。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


そして寧々たんはベンチの前で「ウォゥウォゥ」と催促し、

櫂君は「早く乗せてよ、僕が一番だよ。」
と、ベンチに両前足を乗せアピールしてます。(❤ฺ→艸←)


2013-08-24-1.jpg


それを無視して、尚もデジカメを構える私に、
寧々たんが更に煩く催促します。(;゜ロ゜)


2013-08-24-2.jpg


「もう、煩いわねぇ。」と、近寄ると、
櫂君も寧々たんも、「僕が先だよ。」「あたちが先よ。」

と、共にベンチに前足を」乗せ、
早くベンチに乗せて!とせがむんです。( ̄∇ ̄;)


2013-08-24-3.jpg


どっちが後でも、後になった子は一丁前に文句を言い、( ̄m ̄*)
ベンチに乗った後は何故か並ぶ順番は何時も一緒で大人しく座っている。

これが我家の毎朝の風景です。(*^-^*)


2013-08-24-4.jpg


折角リビングに来たのだから暫くはうろうろと歩き回って、
自由にしていたら良さそうなものなのにね。

彼等は何時も我先にと、ベンチに乗りたがるんです。

それと言うのも、

私がわざわざ毎朝、パンが大好きな彼等の為に朝食のパンを残し、
お手入れの前にちょっぴりあげるからなんです。

それを毎日ベンチに座り、私の手から順番に貰うのが彼等の日課となり、
一刻も早く、そのパンを食べたいと思っているのからなんですよ。

ほんの小さなパン切れを数個貰えるだけなんだけど、
彼等は皆、パンが大好きなのですっごく楽しみにしてるんです。



2013-08-24-5.jpg


ベンチの上では「いつくれるの?」と、私の動きを目で追って・・・

食べ物の威力って凄いです。

ちょびっとばかのパン屑でこんなにもお利口に待ってられるんだもの。
パンを貰った後もお手入れの順番をベンチの上で待っているんですよ。

ほんと、食べ物の威力って凄いですぅ。((●≧艸≦)プププッ



| ペキニーズ | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/609-d3dae2ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT