ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃっかりなのか?甘えたなのか?

お出掛けの車の中では、
何時も舞ちゃんは櫂君のお尻の部分に顎を乗せ、気持ち良く仮眠をとっています。

がっ、
気の優しい櫂君も、たまには嫌気が差すのか?
舞ちゃんが傍に来れば立ち上がり場所を変えていたら・・・

何時もは近寄りもしない寧々たんのお腹に顎を乗せた。(;゜ロ゜)エェ??

何故か日頃から舞ちゃんを目の敵の様に喧嘩を吹っかけていた寧々たんもびっくり!!


寧々:ねんなの?あたちのお腹に顎乗せて・・・
2013-09-26-1.jpg


暫くは我慢してさせていた寧々たんも起き上がり、場所を移動したら、
なんと、舞ちゃんも移動して今度は腰に顎を乗せた。


寧々:うっ、重たいでちゅ。
2013-09-26-2.jpg


ちょっと、苦しそうな寧々たんの表情。
去年ヘルニアを発症している寧々たんなので、腰への負担は避けたいところ。

私:舞ちゃん、寧々たんの腰に乗せちゃ駄目!寧々たん、こっちにおいで。

と、声を掛け寧々たんを舞ちゃんから遠ざけた。


すると舞ちゃん、目の前で寛いでいる櫂君を見る。
その目はまるで獲物を狙うライオンの様!


2013-09-26-3.jpg


やっぱり櫂君は舞ちゃんの餌食となったのです。( ̄∇ ̄;)



櫂:お、重いでちゅ。ママ助けてなの。
2013-09-26-4.jpg


救いを求める櫂君の目。

私:櫂君、起きなさい。舞ちゃんは一人で寝なさい。

と、声を掛けた。
すると櫂君は起き上がり、舞ちゃんはやっと諦めて・・それとも思うに任せず拗ねたのか?
隅っこで一人、伏せて休み始めました。(❤ฺ→艸←)


2013-09-26-5.jpg


でも、その姿が何とも寂しげで・・・。(・艸・;)



| ペキニーズ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/613-922e5aee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT