ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「命の木」トップ完成しました。

3連休は、山小屋に行こうと思っていましたが、
月曜日には台風上陸の予報が、お天気もどうなるものやらと諦め、
家でパッチワークをして過ごしました。

お蔭で「命の木」のアップリケが全て出来上がりました。
鳥のアップリケ、本に似た布でアップリケしたら・・・
鳩のようになりました。ププッ ( ̄m ̄*)

綺麗な青色の方が良かったかしら?
「幸せの青い鳥」・・なんちゃって!

っで・・・
刺繍に入り、コロニアルノット・Sの仕方を本で確認しながらやったつもりなんだけど、
出来上がりはフレンチナッツ・Sと同じ。
ん??


2013-09-18-1.jpg


まぁこれでも良いか!
とも思いましたが、「命の木」ではコロニアルノット・Sをいっぱい使っているので
再度、本を見ながら練習。

違っていました。糸の通し方が・・・
なので出来上がりも違ってたんですね。(;´艸`)ぁぁぁ

正しく刺すと真ん中にポツンと穴が開くんですね。

全部解いてやり直しました。
お蔭でコロニアルノット・Sは完全マスターしました。(*^-^*)


2013-09-18-2.jpg


トップの全ての刺繍も終わり、トップ完成です。

今日はアイロンを掛けて、キルトの準備に入ります。


2013-09-18-3.jpg


スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/616-730d932e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT