ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暫くはアップリケキルトを・・・。

デアゴの作品ものんびりベッドカバーのキルテキングをするだけなので
暫くはこの前買ったライトテーブルを使って、
アップリケキルトを勉強しようと思います。

折角買ったのだから使わなくっちゃね!!

っで・・・
斉藤謠子さんのキルトから何か選んで作ってみようと思い、
布もアップリケ用にキルトパーティーから取り寄せる事にしました。

キットじゃないですよ。

先染めの布40x110cmの5枚組、ベース色と淡色系の2セットと、
プリント地、20x20cmの10枚組、赤系、白系、茶系、グレー系の4セット。

いっぱい買っちゃいました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
暫くは手持ちの布と共に何枚かのアップリケキルトに使うつもりです。


2013-09-12-1.jpg


ビギナープレゼントで頂いた布です。


2013-09-12-2.jpg


そしてまづは・・・
斉藤謠子さんの著書、北欧キルトから「命の木」。


2013-09-12-3.jpg


型紙を200%に拡大コピーが必要だし、
作り方を見たら作る順番のみで細かい事は書いてないし、
で、私に出来るか知らん??
と不安では有ったが兎に角まづは型紙を作りました。

ちょっと厚めのベース布を使おうと思っていたので、
コピーした後、図案をサインペンでなぞって・・・


2013-09-12-5.jpg


先日買ったライトテーブルに乗せてみたら、
厚めの生地でも明るい色なのではっきり映りました。O(≧∇≦)O


2013-09-12-4.jpg


アップリケも細かいので面倒ですが、ぼちぼち・・・

2013-09-12-6.jpg


この作品ではキルトパーティーから買った布地を使ったのは葉っぱだけ。((●≧艸≦)プププッ



| パッチワーク・キルト | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/618-ae1c179c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT