ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キルティングに精を出さねば・・・^^;

日曜日にイトーヨーカドーの中の本屋さんに行き、
帰り際に生鮮食料品売り場に寄ったら、北海道フェアーが開催されていました。(☆▽☆)


スイーツも美味しそうだったけど、正午近い時間でも有ったので
お腹も空き、海鮮弁当に目が釘付け!ププッ ( ̄m ̄*)

お弁当だの既製品のおかずを買って帰っても口に合わず、
美味しいと感じた事がないので・・・ちょっと迷ったけど・・・

買っちゃいました~♪
いくらも貝柱もつやつやしていて、めっちゃ美味しそうなんだもん。


2013-09-30-1.jpg


実際、蟹身は今一でしたが、
酢飯の味もほど良く、
大ぶりの貝柱はまったり甘く、いくらもぷちっとはじけて美味しかったです。O(≧∇≦)O



ところで、パッチワークキルトですが、
斉藤謠子さんのマンスリー、やっとボーダーの布も決まり、
カットして繋ぎ、各パターンのアップリケの落しキルトが終りました。

無地の布を使った方が映えるかな?とも思ったのですが、
特売で買ったこのボーダー柄、色違いで3種類あり、
1mしか無かったグレーに紫のバラのボーダーを縦に柄を揃え、
両脇のボーダーを真ん中で繋げばどうにか取れるので使うことに。。。


2013-10-01-1.jpg


っで、色違いの白地のボーダーが1、5m有ったので裏地に使用しました。


2013-10-01-4.jpgこちらをボーダーに使えば
両脇のボーダーも
繋ぐ必要も無かったし、

パターンも
もっとはっきりしたかもです。

がっ、
悩んだ末、どちらの布も無駄なく使え、
グレー地のボーダーも
各パターンのボーダーと
色彩は合って良いかな?と・・・

まぁ一番の理由はデザインでは無く、
衝動買いの布の消費なんですけどね。┌(。Д。)┐ あはは♪



っで、平行して「命の木」、キルティング中です。
やっと全ての落しキルトが終わり、


2013-10-01-2.jpg


次は葉の葉脈のキルトに入ります。
背景(台布)のキルトをどうするか?悩みます。


2013-10-01-3.jpg

そして、もっとも大物のデアゴのベッドカバーのキルトは放ったままです。(;´艸`)ぁぁぁ


スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/619-ab74a634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT