ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我家のガードウーマンさん。

マンションの補修塗装工事が始って早2ヶ月、
2週間前我家の有る西館の南面の足場設置が終わり、
2、3日もすれば西面、北面も終るのかな?なんて思っていたら、
2週間後の昨日まで掛かりました。


っで、今日は全面足場の外側に張られた網で、家の中は真っ暗です。(;´Д`) うぅっ。。

その上、お天気も悪く、雨も降り出したりしてるので尚の事です。


さて、西北角部屋にあるペキルーム、
ベランダの向うを工事の方が行ったり来たりが気になって、
我家のガードウーマンさん、張り切って警備活動しております。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


寧々:ちょっとおっちゃん、誰なの?あたしん家に近付かないで!!
2013-10-20-1.jpg


はっきり言って、工事の音も煩いですけど、
ガードウーマンさんの吠え声の方がもっと気になり煩いです。(o ><)o


「寧々たん、おじさんお仕事してるんだから吠えたら駄目でしょ!」

と、注意すると・・・


寧々:えっ、でも妖しいでちゅ。あっちこっち動いて何かしてるでちゅから・・・
2013-10-20-2.jpg


寧々たんは注意された事に不満気に私を見た。
一緒に居た櫂君は「駄目」と言う言葉に反応したのか、


2013-10-20-3.jpg


櫂:おじちゃん達、お仕事してるの?
2013-10-20-4.jpg


と、問い掛ける様に私を見たので
「おじちゃん達、一生懸命お仕事してるんだから吠えちゃいけないんだよ。」d( ̄ー ̄)

と、言ったのだが、
言い聞かせたい寧々たんは外の工事人さんの動きに気をとられ知らん顔。(。・ε・`。)


櫂君と横のベッドで寛いでいた舞ちゃんは分かったのか?分からないのかは
定かではないけど、しっかりと私の言葉に耳を傾けていました。(❤ฺ→艸←)


2013-10-20-5.jpg


スポンサーサイト

| ペキニーズ | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バスタブ新しいのにかえました。
逃げ回るスペースがないので大人しくしてましたよ(^o^)

実はうちも来月、10年目の外まわり塗装を予定しているのです。
絶対一日中ワンワン吠えまくるし。
心臓に悪そうで悩んでます。

病院に預けたいけど、泡吹くかなぁ~
吠え続けるよりましかなぁ~

| おぺきちゃん | 2013/10/22 18:00 | URL |

Re: おぺきちゃん様

> バスタブ新しいのにかえました。
> 逃げ回るスペースがないので大人しくしてましたよ(^o^)
ブログで拝見しましたよ~(^ー^)
寧々もじっとしてるしかないか~な感じで、
こちらも作業がやり易くなりました。

> 実はうちも来月、10年目の外まわり塗装を予定しているのです。
> 病院に預けたいけど、泡吹くかなぁ~
> 吠え続けるよりましかなぁ~
我家も寧々だけが・・・(--;
預けたくても病院に行くだけでガチガチに固まり、
居る間中震えているので、可哀想で預けられません。
吠えるのも物音には慣れてきたようで、
人影を確認した時だけ吠えてるようです。
ペキ丸君も音には慣れるかもですよ。

| fumi | 2013/10/24 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/623-f7810e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT