ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せの四葉のクローバー♪

ずーっとマンションの補修塗装工事が続き、鬱陶しい日々を送っています。(;´Д`) うぅっ。。
何だか気分が滅入ると体調までおかしくなるような気がします。

まだやっと2ヶ月が過ぎたところでこんな調子だと
残りの4ヶ月が心配です。


少しでも幸せな気分になれる様に・・・
斉藤謠子著「緑の散歩道」の中から「クローバー」のアップリケを作りました。(*^-^*)


普通クローバーの葉は三つ葉。
四つ葉を見つけたら幸せになれるからと、
クローバーを見つけると、一生懸命四つ葉探しをしたものです。

でもあの四つ葉って、劣性遺伝による突然変異でまれに発生したものなんですってね。
出現率は約1万分の1とか。
まれにしか見つからないから幸せになれるのかな?

でも今では品種改良を重ね、四つ葉のクローバーも園芸店で買えちゃいますね。
幸せも千円足らずで手に入れることが出来るんです。((●≧艸≦)プププッ


っで、「緑の散歩道」の「クローバー」の葉は、殆どが四つ葉♪(☆▽☆)

そうそう、クローバーの葉って、一枚一枚がハート型だし・・・
それだけでも幸せ気分になれませんか?その上四つ葉がいっぱい!♪O(≧∇≦)O


2013-10-31-1.jpg


アップリケするのは大変でしたし、お花の刺繍が汚い!!のですが、
作り方ポイントに、ストレートステッチでランダムに刺す。とあったので、
あえて、このままに。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


蓮華草に続き、細かい葉をアップリケしてきて、
針先で縫い代を入れ込みながら奥縦まつりする。のこつがちょっぴり分かった気がします。


2013-10-31-2.jpg


因みにクローバーの花言葉。
三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」。
四つ葉は「幸福」「望みがかなう」「私のものになって」。



| パッチワーク・キルト | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/626-0a29a309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT