ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩りに行って来たど===!!

この3連休を利用して紅葉狩りに行ってきました。(*^-^*)/

行き先は山小屋の在るひるがの高原ですけどね。

高速は豊川~岡崎辺りまで渋滞。
東海環状線に入るまでに30分も余分に時間が掛かってしまったので、
休憩は、最近は避けていた鞍ヶ池SAで、
ゆっくりお散歩を兼ねての休憩としました。

相変わらず綺麗なお花が咲く花壇をバックに「はい、ポーズ。」


2013-11-03-1.jpg


東海北陸自動車道に入るとまたまた渋滞情報。

岐阜大和~高鷲までの区間で渋滞しているとのことだったので
岐阜大和ICから高速を下り、
これまた久し振りに大和の道の駅「古今伝授の里 」に立ち寄りました。

この道の駅には物産品販売、足湯、朝市、郷土料理店、レストラン、
アイスクリーム・ヨーグルト工房など多彩な施設が揃っている上に
綺麗なので楽しみな場所の一つです。(人´∀`).☆.。.:*・


2013-11-03-2.jpg


特に舞ちゃんにとっては、水路で飼われている鯉さん達に会えるので
大好きな場所の様です。


舞:みんな、元気だったでしゅか~♪
2013-11-03-3.jpg


舞ちゃんは何故か幼い頃から水辺が大好きで、鴨だの、鯉だのが居ると、
そこを離れたがらず、無理矢理連れ帰る事も度々でした。

それに引き換え、櫂君も寧々たんも鴨にも、鯉にもな~んの興味も無く、
無関心なんですよ。ププッ ( ̄m ̄*)


まっ、今回も無理矢理鯉さんとは別れを告げ、
国道をひるがの高原へと向いました。

途中、滝の有る場所で休憩。
滝の前でお澄まし寧々たんをパチリ!


2013-11-03-4.jpg


あっちこっち寄り道しながら山小屋に到着。

周りの木々が黄色に色付いていました。


2013-11-03-5.jpg


ひるがの高原の紅葉はこんな感じ。
ほぼ、見頃と言えるでしょう。


2013-11-03-6.jpg


翌日は国道156号線を高山方面に走り・・・「であいの森」へ。

「であいの森」への道中、車窓から撮った紅葉です。

2013-11-03-7.jpg

2013-11-03-8.jpg



「であいの森」は自然との出会い、人と人との楽しい出会いを願って名付けらたそうです。
総面積24haの施設内は生活環境保全林として整備され、
ハイキングコースもあり、四季折々の自然が満喫できる素敵な場所です。


2013-11-03-9.jpg

美しい森と芝生広場。
2013-11-03-10.jpg


森の小道を散策し、古株の上に乗ってパチリ。
「あ・うん」のペキです。((●≧艸≦)プププッ


2013-11-03-11.jpg


記念写真はやっぱり母子3ペキで・・・(*^-^*)


2013-11-03-12.jpg


鼻ぺちゃーzが座っているのは・・・
直径1.8mの大きな古株の上です。
ここに来ると必ずこの古株に座ってお写真撮ります。
(こんなところに座っていたら余計お猿さんに見えますね。)(❤ฺ→艸←)


2013-11-03-13.jpg


紅葉狩りも満喫。さぁ帰りましょう。と、車に向ったのですが・・・

舞ちゃんは更に川のせせらぎの聞こえる方向へと歩きます。
「もう駄目!」と、リードを引っ張っても動かず、仕方なく橋まで。

橋の土台に前脚をかけ、覗き込む舞ちゃん。


舞:ママ、綺麗でしゅよ。
2013-11-03-15.jpg


ぅわぁ~!ホント、綺麗だね♪
2013-11-03-14.jpg


もう充分でしょ。と、車まで舞ちゃんを抱っこして戻りました。
紅葉狩りで気分も高揚した一日でした。



| ペキとお出かけ | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。ブログはいつも拝見しています!
先々週、乗鞍高原へ行って、高山〜せせらぎ街道で帰りましたが、乗鞍の紅葉は最高でした。
夏には大和にもブルーベリー狩りと温泉に行き、楽しみましたが!
麿小町は留守番でした。
麿も小町も12歳!麿は29日で13歳!もうシルバー?
寝てばかりですが、散歩、ドライブは元気いっぱい!
フェイスブックはやられないですか?

| 麿小町 | 2013/11/06 11:07 | URL |

Re: 麿&小町 様

こちらこそ、ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。(*^ー^*)

岐阜、飛騨方面にはよくお出掛けになるんですね。
またお会いできたら嬉しいです。

> 麿も小町も12歳!麿は29日で13歳!もうシルバー?
えっ、そうなんですか?
そういえば櫂、寧々もついこの間生まれたばかり。
なんて思ってましたのに、もう6歳。
一年があっという間に過ぎていきます。

フェイスブックはやっていません。

| fumi | 2013/11/08 09:28 | URL |

久々の鯉さんだね~舞ちゃん

綺麗な紅葉だね~


横浜は少しだけ紅葉しています

我が家にも女の子のPuppyちゃんがやって来ましたょ。


| ココ | 2013/11/10 20:37 | URL |

こんばんは

久しぶりにPCを見たら3ペキちゃんお揃いでお写真映ってて
もう、かわいいったらないですね!!

舞ちゃん、寧々ちゃん、櫂くんの見分けが
3ペキちゃんで居ると分かるようになりましたよ!
相変わらず綺麗で見とれてしまいます

| ぺきみる | 2013/11/10 22:13 | URL |

Re: COCO様

お久し振りです。

> 我が家にも女の子のPuppyちゃんがやって来ましたょ。

えぇーー!!
本当ですか?女の子が・・・、可愛いでしょうね。

お兄ちゃん達の反応はどうですか?

ブログに伺いますね。(*^ー^*)/

| fumi | 2013/11/12 20:01 | URL |

Re: ぺきみる様

こんばんは~♪

> 舞ちゃん、寧々ちゃん、櫂くんの見分けが
> 3ペキちゃんで居ると分かるようになりましたよ!

そうでしょ。
3ペキ見比べると毛色や毛の多さ、顔の違いで、
見分けがつくと思います。

画像で見るより生の方が違いがはっきりしますけどね。


| fumi | 2013/11/12 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/629-291586ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT