ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼろっとエコな「fumiブランド」^^;

2009-12-11-1a.jpgこの一週間で3ペキ達の
お洋服を5着作りました。

でも綺麗な布を買う訳でもなく
全てリメイクです。
     ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

左の3着は身頃部分は
要らなくなった手編みセーターを
ほどいた毛糸。
スカート部分は
ジーンズ地6枚接ぎの
フレヤースカートの裾部分使用しました。

右の青緑の棒針編みの2枚はやはりセーターの編み戻し。
しかも湯通しもせず、ウエーブ付きっぱなし。(;´艸`)
更に編み方も閉じ方もさっぱり忘れてしまい丸っきりの自己流です。(´-ω-`;)ゞ
網目もぐちゃぐちゃぼろぼろで・・・ぼろぼろ感が漂っているの。(´・艸・`;)ぁぁぁ

「着れれば良いのよ!」と自分なりに納得して
早速3ペキに着せてみました。

サイズは丁度良いお洋服に合わせて作ったのでOKですね♪(*^-^*)
でも折角それぞれに変えた身頃のボーダー柄は首周りの被毛で隠れて・・・

意味無いじゃん!!( ̄▼ ̄|||)


2009-12-11-2.jpg

最近はお洋服のデザインも何時も袖なしワンピ。
理由は・・・
櫂君と寧々たんは下肢の飾り毛がお袖の有るお洋服だと邪魔で・・・
でも舞ちゃんは飾り毛など気にならない位の量だけど
お袖の有るお洋服を着せると脚を曲げて寝て起きた後など
脚がお洋服の中に入ったり、ひどい時は片袖脱げてたりするの。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


櫂:それで何時も同じデザインなの?ママこれしか作れないと思ったでちゅよ。2009-12-11-3.jpg

確かに。作れないんだけどね。(;´Д`A ```

そうそう。
ぼろぼろ感漂うあの棒針編みの青緑のワンピは
舞ちゃんと寧々たんに着せてみました。


2009-12-11-4.jpg

まぁ、何と舞ちゃんも・・・(☆▽☆)


2009-12-11-5.jpg

寧々たんも・・・(☆▽☆)


2009-12-11-6.jpg

ぼろっとエコな「fumiブランド」のお洋服が
めっちゃ似合ているじゃありませんか!♪((●≧艸≦)プププッ




| 手作り(わんこ服) | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさん やっぱりすごすぎです!
『fumiブランド』 みんなかわいくて似合ってますよ~
憧れちゃいます~

舞ちゃんたち みんなロン毛だがら、ほんとせっかくのボーダー柄が
あまり見えないですね(笑)
でも手前から櫂君、寧々ちゃん、舞ちゃんでしょうか・・・

また刺激を受けちゃいました(^^;)
何かほどいていいマフラーとかがないか
探しちゃいそう・・・(爆)

| なお | 2009/12/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

トラコミュよりお邪魔しております。
fumiさんって器用なんですね♪

犬服を手作り出来る人って凄いと思ってますし
fumiブランドとてもデザインが良くて
櫂君、寧々ちゃん、舞ちゃんの3ぺキに似合ってますね。

挨拶が遅れましたが
これからもよろしくお願いします。

| 摩天楼 | 2009/12/13 00:30 | URL |

Re: なお様

とんでもないです。
なおさんの棒針編みには適いません。
そういえば2・3日前ペットショップで見た
ニットの洋服がなおさんが編んだ柄と一緒でした。
っでお値段見たら7000円ですって!
とても3ペキ分は買えない我家、
図書館の本で勉強しなくっちゃ。(笑)

> でも手前から櫂君、寧々ちゃん、舞ちゃんでしょうか・・・>
そうです。舞と寧々は洋服を着た後姿はわかり難いですよね。^^
お洋服を着てないとカラーが寧々の方が赤っぽいのでわかるのですが・・・。

なおさんだったらどんなデザイン&柄物でも編めるでしょうから
可愛いお洋服編んでください。
私も棒針編みもうちょっと勉強してみます。^^;

| fumi | 2009/12/13 18:05 | URL |

Re: 摩天楼様

初めまして♪ようこそです。
ご訪問、コメント本当に有難うございます。^^

丁度良い洋服に合わせていい加減に作っているので
恥ずかしいです。(^^;
3ペキに似あってますか。ありがとう♪

こちらこそ、これからも宜しくです。
後ほど、遊びに伺わして頂きます。^^

| fumi | 2009/12/13 18:10 | URL |

とってもお似合いでしゅよ~♪

3ワンちゃんとも、これママが作ったでしゅって
鼻高々に見えますもの。

愛情のこもったお洋服をいっぱい持っている
舞ちゃん、櫂くん、寧々たんたちには、きっと
冬は暖かい季節ですねっ。

| マル母 | 2009/12/13 23:21 | URL |

すご~い!
手作りお洋服ですね(^_-)-☆
3わんちゃんお似合いですよ~

櫂くんはちょっとご機嫌斜めかな(笑)

要らなくなったお洋服も
こうやってわんちゃん用のお洋服になるんですね

ほんとエコだわぁ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/12/14 09:32 | URL | ≫ EDIT

Re: マル母様

ぷぷぷっ(^m^)鼻高々に見えますか~?
我家の3わん、お出かけ・お散歩の時に洋服を
着せるので「今からお出かけするの~」と
言う意味で鼻高々なんでしょう。(爆)

> 舞ちゃん、櫂くん、寧々たんたちには、きっと
冬は暖かい季節ですねっ。
うふっ愛情分きっと暖かい筈です。(笑)

| fumi | 2009/12/14 17:32 | URL |

Re: チャピモモのママ様

とんでもないです。
ママさんの振袖には程遠いです。
チャピモモちゃん達の振袖姿をとっても
楽しみにしてるの♪^^

> 要らなくなったお洋服も
> こうやってわんちゃん用のお洋服になるんですね
3ペキの洋服探しも中々合うのが無くて面倒なので
不要になった古着で作るのも良いかな?
って作ってるの。
お散歩着だから適当で良いもんね!(爆)

| fumi | 2009/12/14 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/63-0f5201f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT