ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体の事を考えて・・・これ、良いですよ。

年齢を重ねるごとに健康の事が気になり、
あれを食べたら良いよ。これが体に良いんだってよ。
等と聞くと、直ぐ真似したりして・・・
でもそれも三日坊主な私です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そんな私でも、三ヶ月前から食べ始めた体に良いもの。 
毎日「たまねぎ」 を食べることです。


たまねぎには、
・ケルセチン
・イソアリイン  が含まれていてね、

ケセルチンの効果として、
・ビタミンCの吸収促進
・脂肪吸収を抑制
・抗がん作用
・高脂血症、動脈硬化予防
・高血圧改善
・糖尿病予防(血糖値を抑える)

イソアリインの効果として、
・コレステロール値、中性脂肪値を下げる
・血糖値を抑える
・血栓の予防

上記の様な中高年が気をつけなくっちゃいけない病気の予防をしてくれちゃうんだって。
たまねぎを使った料理も何点か有るけど、
毎日たまねぎを食べるって難しいでしょ。
っで・・・

「たまねぎ」を適当な大きさに切って、耐熱容器に入れ、


2013-11-27-11.jpg


レンジでチンしたら


2013-11-27-12.jpg


チンした「たまねぎ」と「水」適量をミキサーに入れ、
ペースト状になるまで撹拌します。


2013-11-27-13.jpg


出来上がった物を容器に入れ、冷蔵庫に保存し、色々な料理に使うの。
ドレッシング・スープ類・煮物・焼肉のタレ、カレー・・・

もうどんな物にも使えちゃうし、たまねぎの甘味で
お料理も美味しくなるの。
たまねぎを食べてる感もないから飽きないし、
毎日たまねぎを摂る事が出来るから良いですよ。お勧めです。(*^-^*)


2013-11-27-14.jpg
我家は1/週で作って
冷蔵庫で保管しているけど、

面倒な方はもっと沢山作って
製氷器に入れ、
冷凍庫に保存すれば
たまねぎ氷として、
2ヶ月くらいOKですって。





12月の人間ドックで
どんな結果が出るか!
ちょっと楽しみ~♪




| 手作り(食べ物) | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/636-474bce2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT