ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の為だからね。

この2週間、定期検査の為、病院通いが続きました。

先週は(火)に股関節の定期健診、股関節は異常なし。

だが、日頃左足先が痺れる由、前回の定期健診の折、伝えて有ったので、
腰のレントゲンも撮って貰ったが、通院するほどでも無いらしい。
パンフレットを貰い、「これを見て、実行して下さい。」ってさ。


2013-12-08-11.jpg


・腰に負担を掛けない姿勢を常に意識して生活をする。
  ↑
簡単な様で難しい!!
私は両股関節を人工骨に変えてからはかなり気を付けて生活しているが、
うっかり行動しちゃうって事も結構あるし・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そして腰痛を軽くする運動。


2013-12-08-12.jpg

・腹筋を鍛える運動をし、背骨を安定させることにより、腰痛を軽くする。
  ↑
6種類の運動の中から2種類を選び、朝起きる前と、夜寝る前に毎日続ける事。
って言っても、やっぱ三日坊主間違いなし!!
ベッドの上で出来る運動を選んで頑張ります。(●´艸`)

誰の為でもない自分の為だからね。

舞ちゃん、櫂君、寧々たんの日常はブログ「舞の小屋」復活でアップしてます。
是非、遊びに行って下さいね。(*^ー^*)/



| 日常の中で・・ | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/639-b38abb6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT