ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まず何をする??

クリスマスプリントの生地はまだまだ残っているのだが、
また来年。プッ ( ̄m ̄*)


デアゴのベッドカバーのキルティングが手付かずだったので、
この冬中には仕上げたい。
せめて落しキルトだけでも終らせたい。
でも、デアゴ仕様の生地は結構硬い生地が多いので
肩こりが酷くなるの。。(;´Д`) うぅっ。。
一度に多くのキルティングは無理なのです。

パターンが40数点有るから毎日1点したとしても、
一ヵ月半、ボーダーの落としキルトもして・・・
二ヶ月は掛かるかな??

落しキルトが終ったら、他のキルティングはせずに、
パイピングをしちゃおう。
そしたら、どうにか使用にに耐えそうだし・・・

なんてずるい事を考えている。( ̄∇ ̄;)アハッ


2013-12-16-11.jpg


でも、でもでも、全体のキルティングも最後まで頑張ります。( ̄ー ̄;)ゞ


そして、途中で中断していた
斉藤謠子著「緑の散歩道」の中から「十二葉の物語」、
私のは多分「九葉の物語」かな?(❤ฺ→艸←)

まだ四葉しかパターンが出来ていません。
九葉にはしたいのでぼちぼちアップリケ再開しようと思います。


2013-12-16-12.jpg


其の前に、
舞ちゃん達(我家の愛犬)の毛糸のワンピも編んであげたいし・・・(*´д`)??ドウシヨカナ・・

舞ちゃん、櫂君、寧々たんの日常はブログ「舞の小屋」復活でアップしてます。
是非、遊びに行って下さいね。(*^ー^*)/


| パッチワーク・キルト | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/643-4b227b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT