ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコ服一枚出来ました~♪

デアゴの集大成であるベッドカバーのキルティング、
毎日少しづつ進めています。(*^-^*)/


「9葉の物語」?のパターンはもう少しお休みして、
ワンコ服に取り掛かりました。

マフラー様に買った毛糸20gが5玉、
ワンコ用にはちょっと地味な色なのだが、
毛糸のマフラーもあまり必要とも思えなくなったので無駄にしないように
地味でも良いか。
ってか、暖かく着れたら良いか!です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


棒針網でと思っていたのですが、この毛糸が、少々ながらモヘヤ入りなので
毛羽立って編みづらいし、網直しも無理な感じだったので、
鈎針で長網オンリーで編む事にしました。

ワンコ服のデザインも超シンプルに。ププッ ( ̄m ̄*)

あまりのシンプルさに可愛気のないワンコ服となってしまったので、
お花とミツバチのアップリケをして・・・( ̄ー ̄;)ゞ


2013-12-20-11.jpg


こ~んな感じに出来上がりました。


2013-12-20-12.jpg


アップリケしただけでちょっと可愛いお洋服に変身です。

舞ちゃんが着ても、櫂君が着ても、寧々たんが着ても良いのでは?と思います。
家のペキ達、見た目の大きさはかなり違って見えますが、
体重は3匹とも差が有っても100g。
お洋服は同サイズで3わん共、ほぼOKです。(☆▽☆)

毛糸は3玉使ったので、残りは2玉。
この2玉プラス、他の残り毛糸で2着目を作ろうと思います。

舞ちゃん、櫂君、寧々たんの日常はブログ「舞の小屋」復活でアップしてます。
是非、遊びに行って下さいね。(*^ー^*)/

スポンサーサイト

| 手作り(わんこ服) | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/644-4b89ac56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT