ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2着目のワンコ服が出来ました~♪

2着目のワンコ服が出来ました。

残った2玉の青い毛糸と、
他の残り毛糸の中に濃い赤色の中細毛糸が1玉あったので、
その3玉を使って作りました。
青い糸は並太なので赤い糸は2本取りで・・・。

すそ飾りは2段のフリル♪
1段づつ色を変えて編みました。


2013-12-22-11.jpg


赤い毛糸がちょびっと残ったのでお花を編んで、真ん中に大き目のビーズをとめて、
右腰辺りに止め付けました。


2013-12-22-12.jpg


少しは女の子っぽいデザインになったとは思います。

が、なんせ、お家に有る毛糸を使って作ったものなので
思う様なお洋服は作れません。( ̄∇ ̄;)


毛糸は、赤い糸が2本取りで40cm、
青い糸なんてホントに4・5cm程度の切り端糸が3本残っただけで、
見事にぴったんこ使い切りました。
足りなくなって作れないのでは?と心配しながら作っていたのです。  

本当に危ないとこでした。(;゜ロ゜)良かった!!


なので1着目のお洋服同様、首周り、袖口周りの飾り編みは出来ませんでした。

このワンピは、個性の強い感のお洋服なので
寧々たんにぴったりな気がします。


2013-12-22-13.jpg


寧々たんに着せてみます。(*^-^*)/

舞ちゃん、櫂君、寧々たんの日常はブログ「舞の小屋」復活でアップしてます。
是非、遊びに行って下さいね。(*^ー^*)/


| 手作り(わんこ服) | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/645-0d125758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT