ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もハンドメイドで心穏やかに。

2014年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


2014-01-02-11.jpg


これ、去年、山小屋に出かけた際、立ち寄った道の駅で
縮緬人形を展示即売していたので購入しました。

可愛いでしょ♪

今年の干支に合わせて顔が馬の雛人形なども有りましたけど、
どれもこれもお値段がと~っても安価でした。

自分で材料揃えたりしたら倍くらい掛かちゃうのでは?な値段です。
これはもう、買うっきゃないでしょう。ププッ ( ̄m ̄*)


縮緬人形にも興味を持ち、一時何体か作ったのがこれです。

飾り棚の中にぐじゃぐじゃと入れて有るだけなのでお見苦しいですが・・・

独学なのでこのうさぎさんの半分は型紙も無く適当に作った物です。( ̄∇ ̄;)
右手前の座った兎さんはボディを紙粘土で作り、着物を着せました。


2014-01-02-12.jpg


こちらの縮緬人形は本の付録型紙を使用して作りました。


2014-01-02-13.jpg


手作り品を作っていると、
嫌な事も、悩みも、不安も、
いつの間にか薄れ、忘れている自分に気付きます。
それがちくちくしてるその一時の事だとしても、心穏やかになり、救われます。

今年も独学ながらパッチワーク、その他の手作り品を作り、
ゆったりと、心落ち着く時間を持ちたいと思っています。
出来あがった作品がどんな出来であれ、
自分で作ったものは全て愛おしいです♪(❤ฺ→艸←)

そんな作品達を見に遊びに来てください。お待ちしています。(*^-^*)/


| 手作り(手芸) | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/649-d7a1b90b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT