ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラインが消えて二重手間な上に・・・。

お正月休みに何処へも行く予定の無かった我家なので、
朝もゆっくり起き、やる事といったらテレビを観たりの
ぐでぐでな毎日を過ごしていました。( ̄∇ ̄;)


でも午後からは自室でパッチワーク。
今、これといって作りたい物も無く、やりかけの中から
デアゴの集大成とも言うべき、サンプラーのベッドカバーをキルティングしていました。


2014-01-11-11.jpg


ところが、昨年秋ごろ、キルティングラインを書いておいたのに
殆ど消えて分かりません。(;゜ロ゜)エェ??
なのでラインを書いてはキルティングして・・・の繰り返しで、
かなりの時間ロスでした。o(TヘTo) くぅ


おまけに、
パイピング用の布が見つからない。
白地ボーダーにするキルトラインの型紙も見つからない。

ありゃりゃ、困ったわぁ~。と
少しでもラインが分かればと、再度ベッドカバーのキルトラインを確認したのですが、
白地ボーダー部分のキルトラインは跡形も無く消えていました。(;´艸`)ぁぁぁ


パイピングの布とキルトラインの型紙は何処を探しても無い。
もしかしたら暮れに他のゴミと一緒に捨てちゃったかもです。

こうなったら仕方がない。
図書館に行ってキルトラインのデザイン集を借りて
良さげなデザインで良しにします。

パイピング用の布も手芸店に行って同系色を探します。( ̄∇ ̄;)


スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/652-68930450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT