ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メッシュパターンシートはどうでしょう?

月曜日にイオンの手芸店に行き、
パイピング用布とこんなの買ってきました~。


2014-01-15-11.jpg


布は無地が欲しかったのですが、布の厚さとか風合いとか、
色合いとか、中々気に入った物が無く、
斉藤先生の木立模様の布が、一番色がしっくりするのでは?と、
模様は気にしないで使おうと思います。

こんなのとは・・・
定規では書けない消えたキルトライン、フェザーの図案をどう書くか?

前にカーボン紙を使ったら布地によっては写らなかったり、
写ったら写ったでその線が後々まで消えなかったりしたので、
もうカーボン紙は使いたくない。

っで、何かないかしら?と、店内を探していたら、
「メッシュパターンシート」ってやつを見つけた!!


使用方法を見たら・・・


2014-01-15-12.jpg
2014-01-15-13.jpg
2014-01-15-14.jpg


消えてしまったキルトラインを描くのに良さそうでしょ。

って言うか、その前にフェザーのキルト図案が無いんですけどね。(;´艸`)


| パッチワーク・キルト | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/653-10cb3b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT