ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第13回東京国際キルトフェスティバル♪

今回が3回目のキルトフェスティバルです。

足が直ぐ痛くなっちゃう私なので、
毎回あれを見て、これを見て・・・なんて考えて行くのですが、
ドームにきたらそんな思いは一切消えて、人の多さに驚くばかりです。

今回も凄~い混みようでした。

アリーナステージではキャシーさんのトークショーが終わり、
ハワイアン、タヒチアンのダンスショーが行われているところでした。

まづ特別企画の斉藤謠子さんの「キルトで紡ぐムーミン物語」を見たかったのですが、
入り口は長~い行列だったのでそこをスルーして、
日本を代表する5人のキルト作家が、
“心に残る記念日”をテーマにした作品が展示されている
「わたしの布あそび」のコーナーへ。

鷲沢玲子さんのブース。
ここにも行列、何なのこの混雑は??と思ったら
真ん中の作品は三浦百恵さんの作品でした。
毎年、毎年、百恵さんの作品は大人気ですね。(*^ー^*)


2014-01-26-16.jpg


坂本あかねさんのブース。
鶏のぬいぐるみがいっぱい!♪
下のポーチもユニークで可愛いです♪


2014-01-26-17.jpg

2014-01-26-18.jpg


キャシー中島さんのブース。
家族をテーマにされていて、
薔薇のキルトの中には飼われている可愛い猫ちゃんがそこここに♪


2014-01-26-19.jpg


小関鈴子さん、郷家啓子さんのブースも撮ったのですが
原因不明ながら画像がおかしくなっていたので・・・^^;


次に黒羽志寿子さんの「布が教えてくれたこと」のコーナーヘ。

フラワーアーティストの川崎景太さんとのコラボで・・・
      人が多くて正面からは撮れませんでしたが、


2014-01-26-20.jpg

2014-01-26-21.jpg


そして、第13回、日本キルト大賞受賞作品です。
  (綺麗な画像を見たい方は公式サイトで見て下さい。)

日本キルト大賞「コットンストーリー」
2014-01-26-22.jpg

準日本キルト大賞「Mysterious Letter」
2014-01-26-23.jpg

ハンドメイキング賞「ミスティ フローラル」
2014-01-26-24.jpg

フレンドシップ賞「Snow angel. 舞い降りる時!」
2014-01-26-28.jpg


和のキルト部門1位「蛍」も素敵でした。
2014-01-26-26.jpg

トラディショナル部門1位「平和」。
小さなヘキサゴンのピースがいっぱい!!気が遠くなるほどの数です。^^;
2014-01-26-27.jpg


どの作品を見ても信じられないほどの時間と根気がいるな!
何年経っても私には「絶対無理」の4文字が・・・。

小さなヘキサゴンのピースを繋いで、
せめて40~50cmのタペでも作れたらなぁ。。。なんて。

次は「キルトで紡ぐムーミン物語」の画像を・・・。


| お出かけ | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/656-e4c6b63f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT