ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7葉目は「えんどう」のアップリケです。

斉藤謠子著「緑の散歩道」の中から7葉目は
「えんどう」を選び、アップリケが出来上がりました。

本当だったら12種類の緑をアップリケしたかったのですが、
キルトの大きさを150cm四方内にしたかったので、
今までアップリケしたパターンを、縦にしたり、横にしたりと並べてみて、
寸法的な理由で「えんどう」に決めたのです。^^;

内ボーダー、外ボーダーを付けたら
140cm四方程度の大きさになりそうです。

これ以上大きなキルトはタペとして使う場合、
掲げる場所が限られちゃうので・・・。

型紙のデザインではさやが割れて中の豆が見えているデザインでしたが、
別バージョンの絵を見て割れてないさやとお花に変えて、
アップリケしてみました。


2014-02-06-11.jpg


えんどう豆と言えば、
私の好きな食べ方は、天婦羅か、
えんどう豆と新たまねぎをさっと炒めて、砂糖、醤油で味付けし、
卵とじで食べるのが好きです。
丁度、今頃ですね。美味しい新たまねぎが出てますものね。^^

スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/659-cd0fac8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT