ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑の7葉のキルティングの合い間に・・・。

毎日少しづつ「緑の7葉」のキルティングをしていると、
ナチュラルの色ばかり見ているせいか、
パーっと強烈に赤い色彩が見たくなります。

だからって強烈な赤だとかの布は持っていませんし、
普段使わないし・・・
ちょっと渋めの赤い薔薇模様の生地を取り出し、
キルティングばかりで飽いてしまった気持ちに
ちょっと刺激を入れてみました。

3cmの赤系ピースx4枚でブロックを6ブロック作り、
6cmの薔薇のピース6枚を交互に繋げ
トップを作りました。


2014-02-18-11.jpg


小物なので明日にはトップ、キルト綿、裏布を重ね、キルティングをして・・・
もしかしたら完成出来るかも。(*^ー^*)v



| パッチワーク・キルト | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/664-35d06aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT