ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニバッグのキットを通販で買ってみたけど・・・。

手づくり応援セールに行った翌日、
斉藤謡子さんの通販ショップ「キルトパーティ」から
注文しておいた糸、ミニバッグのキットその他が届きました。


2014-02-28-11.jpg


ミニバッグのキットは、
斉藤謡子さんの新本「斉藤謡子の愛しいキルト」の中の
「王子と王女」のミニバッグのキットです。

どんな布地を使っているのかな?と、興味がわき、注文してみました。


2014-02-28-12.jpg


キット内容は表地、裏地、タブ用布、持ち手、ファスナー、刺繍糸。
型紙図案、作り方は入っていません。本を見て作るのです。


2014-02-28-13.jpg


早速表地に図案を・・・

本の型紙では布の色が濃いのでライトテーブルを使っても写らず、
別の紙にコピーし、更にサインペンで濃くなぞり、
それを元に図案を写しました。

っが・・・

常々、チャコペンシルで描いた図案はいざ、作業をしましょう。って時、
殆ど消えているので、私は普通のBの鉛筆を使います。

でも今回、表地が毛羽立っているので鉛筆では布地に写らず、
仕方なくチャコンシルを使ったので、
直ぐ消えちゃうのでは?と心配です。(*´д`)??


2014-02-28-14.jpg


よく見れば刺繍も細かい・・・(o ><)o


スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/667-6bddd0f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT