ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとショック!そして情けない。--;

土曜日は親戚からのご招待を受け、雛祭りパーティ~♪(*^-^*)
     

2014-03-04-11.jpg


主役は小学2年生の女の子。

その子のママは私が筝曲教室を開いていた頃お琴を習っていて、
最近になりお琴をやりたいからお琴が欲しい。と言うので、
今やお蔵入りとなった琴を一面彼女の元に届け、音合わせの目的もあり、
早めにお邪魔しました。

っで・・・
先日作ったウサギさんのポーチ、
実はこの日のお土産に作ったのですが、、、、、

主役の彼女には完全拒否されちゃいました。
  
理由は一言。 きもい!!    ですって!!

実は始めからそんな予感がしていたので、
Tちゃんが使わなかったらママが使ってね。と言って差し上げたのですが・・・
はっきり言って、ちょっとショック!!です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


人それぞれ好みが違いますから仕方ないですね。


11人集まり、久々の賑やかな食卓だったのに
あれやこれやで、肝心のたくさんの美味しそうな否、
美味しいお料理を撮り忘れました。←これもかなりショック!!


当の主役の彼女、
お雛様を前に開脚ポーズ中。(●´艸`)フ゛ハッ


2014-03-04-14.jpg


折角のお料理写真を撮り忘れたので、
翌日の我が家の雛祭り料理、(散らし寿司と、ヒレカツ、豚汁、サラダ)から
散らし寿司です。


2014-03-04-12.jpg


何時もと変わらぬ二人だけの寂しい食卓ですが、
それなりに美味しかったです。


そして、キットのミニバッグ。
アウトライン、Sだけの刺繍なのにやっぱり細かいので
綺麗に刺繍が出来ませんでした。(;´Д`) うぅっ。。

その上、予想通りラインは消え、何度も書き入れては見たものの、
どんどん図案がずれちゃうので、リースの円以外はフリーハンドで刺しました。

花びらに格子のラインを入れるようになっていますが、ぐちゃぐちゃするので止めます。

リースの外に鳥2匹。布地にラインの写りが悪いので・・・刺繍するの止めます。


2014-03-04-13.jpg


リースの中の王子と王女様に私の心が移ったのか・・・
                 超情けないお顔です。   o(TヘTo) くぅ


スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/668-04b1a32d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT