ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな小さなことにも幸せを感じます。

私の足の事が有って、止む無く一戸建ての家を売り、
マンションに買い替えた我が家ですが、
その時、大好きで育てていた植物をかなり鉢に移植し、もって来ました。

でも一年経つごとに強風でやられ、殆どの緑が枯れました。
13階のベランダで緑を育てるのは難しいです。

それでも頑張って生き延びてきた植物たちも、半年間掛けて行われた
マンションの塗装、修繕工事の際、お部屋に取り入れ、その上
周りをシートで囲まれた暗い室内で徐々に死絶えていき、
残った緑は僅かでした。

中でも去年購入した君子ラン、園芸店で見つけ、
昔、育てていた事が懐かしく、つい買ってしまった物です。
これは枯らすまい。とお部屋の明るい場所で育てていました。
でも多分、お花を見る事は出来ないだろうと、諦めていましたが・・・


2・3日前によく見ると、つぼみが見えてきました♪


2014-03-12-11.jpg

2014-03-12-12.jg
花数は少なそうですが・・・蕾です。

見つけた瞬間、喜びが溢れ出て・・・
一瞬眩い光に覆われたような錯覚。


蕾を見つけただけの
小さな小さなことにも幸せを感じます。
            (*^-^*)



スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/671-a8f7210b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT