ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知らぬ間に「ひき逃げ犯」にされていたNさん。

今日、ジムでNさんが「私、今日頭がおかしい。。。」
なんて言うので
「なぁに?どうかしたの?」と、尋ねると

「こんなに暖かい日なのにジムに毛糸の上着羽織ってきて
さっき慌てて脱いだの。嫌なことがあると頭も変になっちゃう。」

なんて、しょんぼりしていたので話を聞いて貰いたいんだな。と思い、
「何があったの?」と再度尋ねたら・・・

警察から電話があって、ひき逃げの件で警察まで出向く様に言われたと言う。

Nさんは何の事かも分からず、吃驚して警察に行くと、

数日前Nさんが大通りを入った道の十字路で、
自転車が止まっているのを確認し、一旦とまり、通行した時の事で、
その止まっていた自転車の女性からの訴えだと言う。

その女性は急に止まって首を痛めたのでクリニックに行き、
診断書を書いてもらい警察に届け出たとの事。

Nさんは車がぶつかっても居ないし、自転車が倒れても居ないし、
ましてや怪我もしてる様子もなく、そのまま声も掛けず走り去ったらしい。

警察でも車を確認して貰い、ぶつかった痕跡は無い事を検証。
でも、その時、声も掛けず走り去った事が結果、ひき逃げ疑惑となったらしい。

警察官曰く:ちゃんと相手に大丈夫ですか?と声を掛けないから
      貴女はひき逃げをしたことになります。

って・・・そうなの???
Nさんは自転車が止まっているのを確認したし、
自分もちゃんと一旦停止をしたのに?しかもぶつかってもいないのに?

Nさんのからの話だけだから細かい状況は分からないが・・・

相手への気遣いが彼女にも掛けていたかもしれないが、
その場で何も言わず、こっそりナンバーを記憶して、クリニックに行き、
診断書を書いてもらい、警察にひき逃げされました。
自分が悪いという意識も無い人だから厳重に注意、処罰をして下さい。

等と訴えるなんて・・・

まさか、Nさんもひき逃げ犯で訴えられるとは、夢にも思っていなかったでしょう。
相手は30代後半の女性らしいが、怖いです。

今日は現場検証、って言ったってぶつかってもいないし、
自転車が転んだわけでもないし・・・

とにかく相手の女性には、貴女が謝らないと気がすまない感じ出し、
嫌な思いから解放される為にも誤った方が良いかもね。
と、言うとNさんも私もそう思った。と言い、
もうこれからは少し位遠回りでも信号のある道を通る様にするわ。
と微笑んだ。

いつ何時、自分の知らないところで犯人にされちゃう事って有るんですね。
気をつけなきゃ。怖い!怖い!!

気を取り直して・・・

我が家のそばの川縁の桜並木の桜がほころび始めました~♪


2014-03-23-3.jpg


今週末には花見客で賑わうかもです。



| 日常の中で・・ | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新手の当たり屋みたいな人ですね。
Nさんは何も悪くないのだから、正当性を主張してもいいのでは?
車に当たった痕跡がないのにひき逃げ犯扱いは腑に落ちませんね。
相手の自転車に、Nさんの車の塗料や、ぶつかった痕跡は認められたのでしょうか?
被害者と名乗る相手の話だけを鵜呑みにする警察もどうかと思いますね…(._.)
急にこんなコメントしてすみませんでした。
なんだか、Nさんが気の毒で…。

| jackまま | 2014/03/25 17:47 | URL | ≫ EDIT

Re: jackまま 様

コメント有難うございます。

仰るとおり、当たり屋じゃないの?と思いました。
本当に自転車と車の接触は無く、
自転車の女性が止まる時、体をひねって体を痛めたみたいです。
でも凄い勢いで警察に訴えた様で・・・
だからって警察官も一方的だな?の念は消えませんね。

Nさんも悔しい思いでいっぱいなのですが、
先方があまりに強引過ぎて太刀打ちできないそうです。

この事に何時までも捉われているのも
彼女にとってはマイナスなので、
負けるが勝ちで早く忘れたい様です。

jackままさんのお気持ち、Nさんにも伝えて
励ましたいと思います。
有難うございました。

| fumi | 2014/03/25 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/675-dcb34d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT