ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君子ランの花とキャシーマムのキット「にゃんこと金魚」。

小さな蕾が出ていた君子ランのお花が咲きました~♪O(≧∇≦)O イエイ!!
今年は駄目かも?って諦めていたのですっごく嬉しいです。


2014-03-26-13.jpg


また来年も綺麗な花が見られる様、
大事に育てたいと思います。



そして、ちくちくは・・・

”キャシーマム”通販サイトで購入した福袋に入っていた2つ目のキット、
「にゃんこと金魚」のポーチを作ります。


2014-03-26-11.jpg


ストリングの土台布に、丸くカットしたにゃんこ柄をアップリケして、
捨て布、キルト芯、本体トップを重ねキルティングして、
パイピングして、ファスナーを付け、
内袋を作り本体に縫い付けて完成させます。


大きさは縦13cmx横25cmxマチ4cmですが、
使い道の都合上縦を2cm足して15cm、マチも2cm広げて6cmで作ります。

キャシーさんのデザインではストリングの幅が2cmのものと1cmのものがあったのですが、
全て2cmで・・・
デザインが崩れるじゃないの!!って怒られそうですが・・・ごめんなさいデス。( ̄ー ̄;)ゞ


2014-03-26-12.jpg


キルト作家さんのキットを購入して作るのも、
自分が好むか好まざるかは別として、
それぞれのキルト作家さんの作り方の特徴、色彩の好み等が
見て取れて楽しいです。(*^-^*)



| パッチワーク・キルト | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/676-8c28edcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT