ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牧の原公園の「カタクリ園」に行って来ました。

山小屋に行こう。と思っていても週末になるとお天気が悪い予報が出て、
ず~~っと断念していたら、3月も終わりとなってしまいました。(;´艸`)ぁぁぁ

毎日毎日、家の中でくすぶっていたら精神的にも良くないなぁ。。。
なんて、お昼ご飯を食べ、急に思い立って出掛けることにしました。

鼻ぺちゃな3ワンコも一緒に。ププッ ( ̄m ̄*)

行き先はテレビのニュースで見たお花情報。
と言っても桜では有りません。「カタクリの花」です。

浜松から東名高速道路を利用し、牧の原で下り、
自宅から1時間ほどで着いた先は・・・

牧野の原「お茶の郷」

この駐車場がカタクリ見学者の駐車場にもなっているのでここに駐車し、


2014-03-29-11.jpg


駐車場正面の商業館とその向こうにある博物館の間を通り、


2014-03-29-12.jpg


素晴らしい「小堀遠州」作の日本庭園を観ながら・・・


2014-03-29-13.jpg


直ぐ横にある、小さな牧の原公園に向かいました。


2014-03-29-2.jpg


公園入り口からは石畳を5・60m歩いた先に・・・


2014-03-29-3.jpg


「カタクリ園」が有りました。


2014-03-29-15.jpg


カタクリ園の開園期間は短く、
平成26年3月29日(土)~4月6(日) 開園時間: 9:30~15:30(雨天中止)

1週間限りの開園の様です。

公園北斜面には一面のカタクリの花が今が盛りと咲いていました♪(☆▽☆)


2014-03-29-16.jpg


カタクリの花は・・・
優雅で、優しげで、儚げで・・・
見入っていると心がほぐれ、とっても、とっても癒されます。(人´∀`).☆.。.:*・


2014-03-29-4.jpg


でも、花言葉はちょっと悲しい。。。o(TヘTo)
    
カタクリの花言葉:初恋、嫉妬、寂しさに耐える。



| お出かけ | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/677-cc873b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT