ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作ったのは、メッセンジャーバッグです。

先日「熊の手」のパターンで作ったトップは、
メッセンジャーバッグの蓋?となりました。


2014-04-13-11.jpg


サイズは横30:縦25:底マチ10cmです。

2014-04-13-12.jpg
マチには蓋のパイピングと同じ生地で
3cm幅のラインを入れてみました。

蓋付きのバッグなんて使うに面倒じゃない?
と思ったのですが、

実はこれ、夫用に作りました。

以前はバッグ等持ち歩く事は無かったのに、
犬のお散歩に手持ちバッグは嫌だと言うので
ポーチを勧めたら気に入って、
お散歩にもお買い物にも
持ち歩く様になったのです。

っで・・・
今まで使っていた小さめな斜め掛けポーチの
底部分がちょっと擦り切れて、
新しいのが欲しいと言っていたので
熊の手のパターンだったら男性でも
良いかな?と、
手づくりしてみました。


ちょっと擦り切れた今までのポーチはわんこのお散歩専用にして、
このメッセンジャーバッグは
そこらに出掛ける時用として使って貰います。


2014-04-13-13.jpg


蓋の裏側はちょっとお洒落に英字模様。
内袋も同じ生地で。
外ポケットは付けませんでしたが、内ポケットは3つ。
バッグ口はマグネット釦で止める様にしました。



| パッチワーク・キルト | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/682-44f74b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT