ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スターのパターンで斜め掛けバッグを作ります。

7葉の緑のタペが完成し、ちょっと気抜けしています。

次、何を作ろうかな~。
なんて考えてはいるのですが・・・、これって物が浮かんでこない。

っで、以前は布バッグは嫌いで決して持ち歩く事は無かったのに、
パッチワークを始めて、作った斜め掛けバッグを使ってみたら、
軽いし、お洗濯が出来るし、使いやすかった。
すっかり布バッグが好きになり、
以前作ったバッグは薔薇の花のアップリケが結構華やかで派手っぽいので、
少しシックな色合いの物が有ったらなぁ。と、
斜め掛けバッグを作ることにしました。

茶系の濃淡の布を使ってスターのパターンを9枚繋ぎ、
裏布、キルト綿、トップを重ね、
これからキルティングします。



2014-04-28-11.jpg


これは外ポケットになります。


スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

日本ブログ村のトラコミュからきました。

私もハンドメイドをしていて、主にクルミボタンを使ったヘアアクセサリーや、シュシュを作っています。パッチワークはやったことはないですが、難しそうな気がして、できる方は尊敬してしまいます。
しかもカバンが作れるって素敵ですね!

よいGWを!
メッセージ失礼しました。

| はみい | 2014/05/03 21:50 | URL |

Re: はみい 様

初めまして♪
はみいさん、ご訪問、コメント有難うございます。

クルミボタンを使ったアクセサリーを作っていらっしゃるんですか~。
そちらの方が難しいのでは?と思っちゃいます。

私、パッチワークはほぼ独学ですので、
作るに優しいものしか出来ないのですが、
飽きずにこつこつと続けられる人なら
誰でも出来ると思います。

お陰で私、飽きっぽい性格が少々改善されました。^^;

| fumi | 2014/05/04 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/688-db9ca013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT