ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タペがやっと出来上がりました~♪

斉藤謡子著「緑の散歩道」の中から
やる気満々で「十二葉の物語」に挑戦するぞ!と、
去年の10月初旬、浮き浮き気分で型紙を作ったんですが、

あれから丸7ヶ月が経ちやっとタペ完成しました。(*^-^*)


でもね、
同じ植物のモチーフでもAとBのパターンがあったので、
自分の好みで選んでいったら十二葉は無理な感じになっちゃったの。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


っで、結局七葉のモチーフを選んでタペストリーを作りました。


キルティングは生地の模様に合わせたり、自由なラインでキルティングして・・・


2014-04-23-11.jpg


内ボーダーには本の作品と同じ布地が
偶々イオンの手芸店に売っていたので買って使いました。

でも110x50cmにカットされた布だったので
本の様にアップリケしたパターンを土台布にアップリケする方法は取れず、
7cm幅にカットしたボーダーとパターンを繋ぎました。


2014-04-23-12.jpg


っで、最初の意気込みどおり「十二葉の物語」はならず、
さてさて、題は何としましょう??

ただ単に数字を変えて「七葉の物語」とか、
「緑の言の葉」とか、「緑の小道」とか、(*≧m≦*)プププw


出来上がり寸法:横134x縦127cm
2014-04-23-13.jpg


つーか、自分の部屋に飾るだけなんだからお題は必要有りませんでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



| パッチワーク・キルト | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご自分で作られたんですか?
凄いですね!

| ゴン | 2014/04/24 05:53 | URL |

初コメです 読み逃げばかりで
凄いですね
見ただけで感動です

何ヶ月もかかっての大作すばらしいです

| ピーチャマ | 2014/04/24 15:40 | URL |

Re: ゴン 様

デザインはキルト作家斉藤謡子さんの本からですが、
自分で作りました。

コメント頂き、嬉しいです。
有難うございます。

| fumi | 2014/04/25 20:50 | URL |

Re: ピーチャマ様

> 初コメです 読み逃げばかりで
いえいえ、遊びに来てくださるだけで嬉しいです。

キルティングが単純な作業なので飽きます。^^;
っで、合間に小物を作ったりしてますので
余計完成が遅くなります。

コメント、嬉しいです。有難うございます。

| fumi | 2014/04/25 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/690-43e8783e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT