ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古今伝授の里フィールドミュージアムの緑。

道の駅「古今伝授の里 やまと」でランチした後、
数キロ離れたところに在る、「古今伝授の里フィールドミュージアム」に行きました。

フィールドミュージアムは、
光と空間を使ってデザインされた、和歌をテーマとした野外博物館です。

がっ、
今回はテーマとは関係なく、
眩いばかりに光り輝く森の緑に包まれたくて、行ってみました。


駐車場から左手に「和ショップ よぶこどり」・「東氏記念館・大和文庫」を
横目に見ながら歩くと、

フレンチレストラン「ももちどり」です。


2014-05-02-15.jpg


前面ガラス張りの室内からは池や森の緑が望め、
気持ちの良い空間でお食事が出来ます。

数年前、私が参加していた「美食の旅」課外講座で来た事があるのですが、
お料理の味は、とっても美味しかったです。

山小屋に来た時に、また訪ね様と思いつつも、
中々実現できないでいます。
本当だったら今日、ここでランチしたら良かったんだけど。。。


2014-05-02-16.jpg


レストランを横目に更に奥に進むと、
日本で唯一の鉄筋茅葺家「篠脇山荘」です。


2014-05-02-18.jpg


その脇には、白い可憐な二輪草の花が、楚々と咲いていました。


2014-05-02-19.jpg


「篠脇山荘」の横から山道を登り、茶屋「いなおほせどり」を経て、駐車場に。

駐車場手前の離れた道から見るレストラン「ももちどり」。
周りの自然が目に飛び込んでくる室内での食事は本当に最高でしょうね。


2014-05-02-20.jpg



| お出かけ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/691-a5bb29d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT