ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひるがの分水嶺公園。

郡上市高鷲の国道156号を北に上り切った峠に分水嶺公園が在ります。


2014-05-02-21.jpg

大日ヶ岳から流れてきた水が、ここを分水嶺として太平洋側(長良川)と、
日本海側(荘川)に分かれて流れていきます。


2014-05-02-22.jpg


ここを起点に北と南に別れる小さな流れもやがて大きな川の流れとなって
大海原に旅立つんだ。。。なんて思いを寄せていると、
なんだかわくわくしてきます。


5月連休の分水嶺公園には、春を告げる水芭蕉の花や・・・


2014-05-02-23.jpg


雑木林の中を散策していくと・・・


2014-05-02-24.jpg


可愛いカタクリの花に出会えます。


2014-05-02-25.jpg


やがて雑木林が芽吹き、青葉が出たら
涼しいい緑の風を感じながらの散策が楽しめますね。



| お出かけ | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/692-0d27bf87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT