ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山小屋でもやる事はいっぱい有ります。

山小屋でのお出掛けをしない日は、

部屋の掃除をして、偶にしか出来ない押入れ等を片付けたり、
何よりも大変なのは、
敷地内の落ち葉を片付けることです。

我が家の敷地は、落葉樹が殆どなので、
一面、落ち葉で敷き詰められ、まるで茶色の絨毯で覆った様です。

春になり、雪が解けると、
べったりと地面にくっついた落ち葉を力を入れて竹箒で掃き集め、
庭の邪魔にならないところに盛って置きます。

それが一・二年もすれば土に返り、盛った山もぺったんこになります。

今回は落ち葉の片付けはちょっとだけ手伝い、残りは夫に任せて、
私は自宅から持っていった端切れでわんこのスヌードを作りました。
気長に手縫いでちくちくと・・・。


2014-05-03-21.jpg


4枚分の端切れで完成したのは3、5枚。
ゴムが足りませんでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


早速この日のおやつがヨーグルトだったので、スヌード使いました。


2014-05-03-22.jpg


っで、
ランチは簡単に野菜を切るだけの鉄板焼きです。

山小屋でのお料理のメニューは
冬は鍋物、夏は鉄板焼きが定番です。
山小屋では少しでものんびり出来る様に、簡単料理が一番です。


足の手術以来、アルコールが飲めなくなり、私の飲み物は、オールフリーです。ーー;
2014-05-03-23.jpg


この日の牛肉は、自宅で使うよりもお高い、
ブランド牛、飛騨牛のカルビをおごっちゃいました。(*^-^*)

焼肉のタレも、何時もは自家製なのですが、
スーパーで「叙々苑」のタレ見っけ♪(☆▽☆)    もち、買ってきました。

私の自宅地方には無い高級焼肉店なので多分、この先も行くことは無いでしょう。
このタレを使えば叙々苑で焼肉食べたつもりになるかも!

なんちゃって!・・・なるわけないじゃん。ねぇ。(●´艸`)フ゛ハッ


スポンサーサイト

| 山小屋にて | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/695-3285ec86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT