ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニボストンバッグになりました。

先日余り布で作っていたヘキサゴン。

折角だから何かに活用しましょう。と、考えた挙句、
ミニボストンバッグに使いました。
作るに難しそうなミニボストンバッグなので、
失敗してもいい様に、布は先染めの今まで作った物の端布と、
買ってあったカットクロスを数枚使って・・・。


2014-06-01-11.jpg


内布は華やかな薔薇模様で・・・


2014-06-08-14.jpg


完成しました~。


2014-06-08-11.jpg


表も裏もほぼ同じ柄です。


型紙を作るのに参考にした作品では上まちと、下まちの間に
タブを付けてありましたが、好みではないので止めました。


2014-06-08-13.jpg


側面外周のパイピングコードも省きました。
その為か?上まちの余裕が目立ち過ぎ???
もう一回この形でミニボストンバッグにシャレンジしたいと思います。


| パッチワーク・キルト | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/705-aa537c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT