ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も咲いてくれました~♪

我が家にきてからもう10年。
毎年、年に2回花を咲かせ、楽しませてくれるスパティフィラムの花が
今年も咲きました~。

ず~っと植え替えもせず、たまに液肥を与えるだけなのに、
よくぞ、よくぞ、咲いてくれて有難う♪
と、感謝の気持ちでいっぱいです。

今シーズンの花が終わったら、
10年振りに植え替えてあげましょう。


2014-06-05-11.jpg


スパティフィラムの花言葉は・・・「清純な心」「爽快」



マンション塗装工事時、環境が悪く一時は萎れかけた「セントポーリア」も
植え替えたら葉もすっかり元気になって、花が咲き始めました。

紫の花とピンク(左)の花もつぼみが付いて、
まもなく愛らしいお花が見られると思います。


2014-06-05-12.jpg


セントポーリアの花言葉は・・・「小さな愛」「細やかな愛」「親しみ深い」


そして、
ミッキーマウスの木に、実がなりました。
実はまだ緑色ですが、ガクが赤く、その内実の色も黒く変わるでしょう。
そしたらミッキーマウスの誕生です。


2014-06-05-13.jpg


ガクが開いて、中から現れる実の数、色々です。
一つだったり、二つだったり、三つだったり、四つだったり・・・・

スポンサーサイト

| ガーデニング | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/706-cd2474d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT