ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枝芽が出ました~♪

4月の末頃、ベランダに出した斑入りのホンコンカボックの木を、
消毒をした後、ばっさりと枝を落としました。

枝が出てくれるか否か?の不安は有りましたが・・・
出てくれる事を信じて!

1ヶ月半を経て、やっと枝芽が出てきました~♪


2014-06-12-10.jpg


良かった♪
もし出てこなかったらみすぼらしいカボックになっていたでしょう。
お部屋に入れる秋ごろには枝葉も伸びて、
今まで以上に見栄えのするカボックであって欲しいです。

なんだか気分も良くなり、るんるん気分で
朝からラタティユを作っちゃいました。
しかもフライパンにいっぱい!!


2014-06-12-12.jpg


半分は今日のお昼のおかずになりました。
残り半分は、無駄にしないよう、冷凍保存して、
カレーかパスタで使うつもりです。

更に、ホットケーキの粉を使ってスポンジケーキを焼き、
昼食後のデザートまで作っちゃいました。
少々ホイップクリームが足りなくて、ケーキ上部が寂しいのですが、
中間にもクリームとメロンを挟んだので、十分でした。


2014-06-12-13.jpg


午前中、こんなにやる気の出る日はめったに無い私、
ホンコンカボックに枝芽が出たお陰かしら!?((●≧艸≦)プププッ

スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/712-0f8b814d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT