ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分を変えてお茶しましょ♪

この2・3日、曇り時々雨のぱらつく空模様です。
やっぱり鬱陶しいな。

こんな日には気分を変えてベランダで景色を眺めながらお茶しましょ。


2014-06-22-11.jpg


しかも、お茶はコーヒーや紅茶ではなく、爽やかな香りがほのかに香るハーブティ。
とは言っても、我が家で育てたハーブのドライなので、
今あるのは・・・
レモングラス・ローズマリー・ローマンカモミール・バジル・オリーブの葉。

レモンの香りが爽やかなレモングラスとローズマリーにしましょう。
昨夜、胃もたれして胃薬飲んだところだし・・・。

レモングラスは胃の働きを助けて消化を促進するって聞いた様な?

早速ネットで調べてみました。
レモングラスの効用:消化促進、駆風、抗菌、殺菌、虫除け
ローズマリーの効用:強壮、抗酸化、抗菌、血液循環促進、消化促進、発汗、 収れん

ローズマリーって記憶力や集中力を高める効能があるそうですよ。
日々、記憶力も集中力も衰えつつある私にぴったしだわ。
毎日飲んでいたら少しは頭がしゃきっとするのかな?


因みに・・・
レモングラスの花言葉:爽快
ローズマリーの花言葉:思い出   ですって。

スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/713-bce05c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT